« 地元のおいしいぶどうはいかが? | トップページ | 懐かしい奔別小学校跡地 »

2009年8月31日 (月)

しゃべって笑って楽しい!

 昨夜は職場の有志の飲み会でした。

 いつも間近になって「行くよ~!」という感じで5~6人集まるのですが、昨日は8人集まりました。

 行くお店は決まってます。居酒屋で結構人気のお店です。昨日は絶対写真を撮ってこよう!と思ってしっかりデジカメ用意して行ったのですが、撮り忘れました。

 若い子が多いので盛り上がります。

 昨日は私の好きなシンディローパーの曲「Girls Just Want to Have Fun」で盛り上がりましたよ。20代の子が知ってるというのでうれしかったですね~!

 以前書いたブログはこちらから

 Girls Just Want to Have Fun

 今日は1,000ccのバイクに乗っている仕事仲間が、今年入った若い子(男ですよ)を後ろに乗せて南信州の日帰り湯に行くと言うので、「それなら極楽峠に行っておいでよ。」と道を教えてあげました。

 今日は南アルプスきれいに見えるでしょうか・・・快晴の日は絶景ですものね~!

 さて明日から9月。

 月初めの仕事は忙しいです。2週目にお休みがとれそうなので1週間頑張ろう!!

 

|

« 地元のおいしいぶどうはいかが? | トップページ | 懐かしい奔別小学校跡地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現役だと、そんな楽しみがありますね。

最近高砂百合があちこちで咲いているのですが、花には虫むしむし、気候のせいでとても撮れる花はないけど、風に揺れる様はいいものです。
9月になれば、今度はシュウメイギクが秋の風に揺れます。
夕刻は肌寒いくらいです。

投稿: くらんぽん | 2009年8月31日 (月) 17時58分

みんなでガヤガヤのおしゃべりは楽しいです。

高砂ユリこちらも咲いていますよ~!
お盆のとき土手にたくさん咲いていましたが、
お盆になったら数が少なくなっていました。
お墓行きだったのでしょうか・・・
雨が降らないので花々がカリカリです。
シュウメイ菊楽しみですね~!
たぶん白色ばかりでしょうけど・・・

投稿: はな | 2009年8月31日 (月) 20時20分

今日は蒸し暑く夏みたいな日、南アルプスは、蒸し暑い日には顔を出したがらないんです。
バイクに乗った方たち、結構多いですよ。
極楽峠も良いし、しらびそ高原も良いし。
楽しめたでしょうかね?(^.^)。
あと半月くらいかな?極楽峠下の蕎麦畑に一面の花が咲くのは。

投稿: やや | 2009年8月31日 (月) 21時42分

さすがややさん!!

その通りなんです!
よくわかりますね~!

着いたけど下界の集落はよく見える。
1,000m級の山もよく見える。
でも3,000m級の山は雲がかかって見えないと
午後の1時ぐらいに電話かかってきました。
せっかく行ったのに残念だね・・・
秋の空気の澄んだ秋晴れの日がいいですか?
下條のそば畑去年は雨だったし、極楽峠のパノラマは
私も見れなかったので、
今年は行けたら行きたいです。

 

投稿: はな | 2009年8月31日 (月) 22時38分

一番良いのは、10月下旬くらいかな?
あと、台風一過も良いです。
秋晴れの日の午前中なんです。
南アルプスは雲が出来やすいんですよ。
是非、極楽峠で蓼科山や御嶽山が見えるパノラマを体験してみてくださいね。

投稿: やや | 2009年9月 1日 (火) 02時14分

じゃそば畑といっしょのツアーがいいですね。
でも台風の後は道中が心配なので、
今年は行けたら天気のいい日を選んで行きたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2009年9月 1日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31174462

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべって笑って楽しい!:

« 地元のおいしいぶどうはいかが? | トップページ | 懐かしい奔別小学校跡地 »