« 梅雨晴れの一日 | トップページ | ヘルシーな自然食品 »

2009年7月29日 (水)

天気予報では明日も雨

Bad_weather 一週間も続くこの天気。いつになったら梅雨は明けるのだろう・・・

 もうすぐ8月ですよ・・・信じられない・・・

Sun_flower  雨の合間にワンと散歩に行くと、休耕田にひまわりが咲いていました。1週間前までは全然気がつかなかったのに、こんなにたくさん咲いています。最近ずっと雨降りで、ここまで散歩にくることができませんでした。

Rice_field  田んぼに吹く風は涼しくて、穂の波ができます。小さかった頃、こんな光景よく見ました。

 そうです。「となりのトトロ」に出てくる光景です。まるで生きているような感じで波立っています。まだまだこの辺は田舎です。

|

« 梅雨晴れの一日 | トップページ | ヘルシーな自然食品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりひまわりは晴れが似合いますね(^.^)。
晴れた日の写真も見てみたいな(^.^)。

僕の家は周りを田んぼに囲まれていますが、すごいですよ〜カエルの鳴き声、慣れるまでは寝られません(笑)。

投稿: やや | 2009年7月29日 (水) 22時24分

田んぼの稲穂には思い出が有ります。
御盆を過ぎると、一斉に色づいた田んぼの上を吹く風が、急に秋ぽっくなるんです。
「となりのトトロ」の風景は子供のころ見た風景、あったかいですね。
いまだにそんな風景に出会うと、此処に住みたいと思います。

投稿: くらんぽん | 2009年7月30日 (木) 06時11分

はなさん:
何時もでも雨と暗い雲。いい加減に嫌になります。この月はゴルフが予定通り出来ず、ストレスがたまります。
私の長い人生でも(大袈裟かな?)こんなに長い梅雨はありません。
体調まで狂います。
けど、漸く来週ぐらいからは酷暑みたいですね。ヒマワリも良く似合いますね!(靖)

投稿: 靖 | 2009年7月30日 (木) 20時25分

ややさんへ

ひまわりはやっぱり快晴の夏空ですよね。
それも青空。
ギラギラ太陽の下のひまわり。
お任せください。
今度バッチリ撮ります。scissors
カエルの鳴き声、のどかですねぇ~!
いい所に住んでますね~。

投稿: はな | 2009年7月30日 (木) 20時35分

くらんぽんさんへ

トトロの風景は遠い昔の風景です。
春には田んぼにレンゲが咲いて、
夏にはセミの声がうるさいぐらい響いて、
秋には野原でキリギリスやスズムシが鳴いていて、
冬にはしんしんと雪が降る。
そんな光景でした。
今もそんな場所どこかにありますかね。

投稿: はな | 2009年7月30日 (木) 20時44分

靖さんへ

うんざりするくらいよく降りましたね。
庭の雑草が一気に伸びました。
来週あたりからやっと夏がやってきますか。
ムシムシするのもいやだけど、
ギラギラ暑いのもいやですね。
靖さんもやっとゴルフが楽しめますね。

投稿: はな | 2009年7月30日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30748530

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報では明日も雨:

« 梅雨晴れの一日 | トップページ | ヘルシーな自然食品 »