« おいしい旬のフルーツ | トップページ | 優雅に幸せが飛んでくる »

2009年7月13日 (月)

快適な草取り

20090713  昨日親戚が「庭木の消毒をして薬が余ったので、ケヤキにかけてあげるわ。」と来てくれました。

 助かりました。実は最近朝庭に出ると、サワサワと音がします。きっと「キントキ(緑色の毛虫)がいるんだろうなぁ・・・」と思ってました。※キントキとは名古屋近辺の方言のようです。

 

Garden  午後から恒例の草取りをしたのですが、蚊がいません。クモも虫もいません。

 で、びっくり!!

 たくさんのキントキが落ちています。サワサワ音がするくらいだから、たくさんいるのはわかっていたけど、こんなにいるなんて・・・

 頑張って庭奥の草取りをしました。きれいになりました。

|

« おいしい旬のフルーツ | トップページ | 優雅に幸せが飛んでくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭の手入れ、それも草取りって結構大変だけど、花がきれいに見えるから、頑張るね。
赤い花は、花手まり?我が家ではタピアンをグランドカバー様に植えてます。(今年は、まだまだですが)こういう花は、助かりますね。

投稿: くらんぽん | 2009年7月13日 (月) 21時02分

おはようございます。

返事が遅くなりすみません。
毎年うちは雑草庭です。
こういうときしかせっせと草取りできないので、
とてもありがたいです。
赤いのは花手まり。
タピアンのほうが多かったのですが、
いつの間にか花手まりのほうが増えました。
ほかっていても咲いてくれる花は
重宝しますね。

投稿: はな | 2009年7月15日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30523705

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な草取り:

« おいしい旬のフルーツ | トップページ | 優雅に幸せが飛んでくる »