« 快適な草取り | トップページ | 梅雨晴れの一日 »

2009年7月22日 (水)

優雅に幸せが飛んでくる

Phalaenopsis  りっぱな胡蝶蘭です。背丈が1m近くあります。いただき物です。

 送られてきた時、とても大きな箱に入っていてびっくりしました。

 花言葉は「幸せが飛んでくる」・・・

 なるほど・・・花嫁さんのブーケに使われていますね~!

 管理がたいへんですが、とてもうれしいです。

 ありがとうございます!

Sunset  今日の日食見ましたよ。

 仕事中でしたが、雲が立ち込めていている空にうっすらと三日月が見えました。

 日食を見たのは初めてです。感動しました。

 

|

« 快適な草取り | トップページ | 梅雨晴れの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうどその時外にいました。
確かに薄暗くなり、今最中だとか思いながら眩しいから見えません。
マヤ文明ですか?心臓を沈む太陽に献上したのは?
大昔なら、神の怒りとか、思ったでしょうね。今だって、わかっててもその瞬間は、神秘的だもの。

投稿: くらんぽん | 2009年7月25日 (土) 00時39分

思わずじぃ~っと見てしまいました。
その後パソコン見たら、部分的に
ピンクに見える。
目がしばらく正常に見えませんでした。
インドでは不吉な前兆だと言われているようですね。
科学が発達した今ならわかるけど、
昔はそれこそ天変地異だと思うのも
無理ないような気がします。

投稿: はな | 2009年7月25日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30654493

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅に幸せが飛んでくる:

« 快適な草取り | トップページ | 梅雨晴れの一日 »