« 横目で眺めてます | トップページ | やさしくさわやかに »

2009年6月 4日 (木)

上品に清楚に咲くささゆり

Lilium_japonicum  豊田市松嶺町にある「ささゆりの里」。

 今とてもきれいに咲いています。

 地元の方の手入れが行き届いていて、花も大きく、鉄砲ユリのように一本の枝から5、6枚の花が咲きます。

 笹の中にも咲いています。「よく絶えないで咲いているなぁ。」と感心してしまいます。

Lilium_japonicum2 淡いピンク色が清楚で、うつむき加減に咲く姿は見る人を魅了しますね。。。

 見ているだけで心和む気がします。

Lilium_japonicum3  平日なのにお客さんはたくさん見えました。

|

« 横目で眺めてます | トップページ | やさしくさわやかに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいだわshine
ブログ始めてから、きれいなお花を見ると『カメラカメラ』な〜んて思ってしまいますhappy01

投稿: かほく | 2009年6月10日 (水) 07時53分

ホント!ホント!
でもいい時に限ってデジカメ持ってないのです。
後からすっごく後悔するんですよ~sad
持ち歩いているときは、めったにチャンスは
ないのにね~sweat02
ないときに限って事が起こるweep

投稿: はな | 2009年6月10日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/29951166

この記事へのトラックバック一覧です: 上品に清楚に咲くささゆり:

« 横目で眺めてます | トップページ | やさしくさわやかに »