« 黄色い初夏の花 | トップページ | 街中の青葉と上品なユリ »

2009年6月19日 (金)

梅雨空にオレンジ花

Campsios_grandiflora  ここ2・3日の雷雨にはびっくりです。おかげで草が伸びました。

 知らぬ間にのうぜんかずらの花が咲いていました。

 初めてこの花を見たのは、妻籠でした。

 うまく支えをして咲かせると、しだれ桜のようにきれいに咲くのですが、うちは咲くがままにしているので、どこにでも這いずって行きます。

 抜いても抜いても出てくるし、親株は直径5㎝ぐらいの木になっています。

 花が咲くときれいだけど、ちゃんと管理してあげないとたいへんな花です。

 

|

« 黄色い初夏の花 | トップページ | 街中の青葉と上品なユリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

オレンジの花はいいのですが、木の根元は落ちた花だらけ、とうとう片付けました。
うまく手入れをして咲かせると素敵な花なんですがね。
ちょっと心残りがしています。

投稿: くらんぽん | 2009年6月19日 (金) 11時13分

初めて妻籠で見たときは、「ステキな花!」
と感激しました。
最初の頃は大事にしてましたが、そのうち
あちこちに這い出して、土壌がいいのか
太い幹になっています。
ピンクのノウゼンカズラもありましたが、
切りました。
うまく育てればきれいなんですけどね・・・

投稿: はな | 2009年6月19日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30176186

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空にオレンジ花:

« 黄色い初夏の花 | トップページ | 街中の青葉と上品なユリ »