« 庭の涼しげな清涼剤 | トップページ | 突然降らないでよ・・・ »

2009年5月29日 (金)

涼風が入ってきます♪

20090529

 玄関に網戸を取り付けました。

 以前から玄関に網戸があったらいいな・・・と思っていました。

 うちの玄関はドア式なので簡単につけれないこと。網戸をつける場合は、ドア枠の内側に木の囲いをして取り付けること。お値段がそれなりに張ること。

 ご近所のお宅のガラガラ式玄関がうらやましい~!だってすぐ取り付けられるじゃないですか。なんでうちも引戸にしなかったのかなぁ・・・

 「まぁ、なくてもいいっか・・・」と思っていましたが、去年の夏は暑かった・・・というわけで取り付けてもらいました。

 内側に取り付けてあるので、玄関の出入りにちょっと威圧感を感じます。お値段も最初に考えてた頃より少々高くなっています。

 でも、風の通りが全然違います。こんなことならもっと早くからつけてもらえばよかった・・・と思いました。今年の夏は幾分涼しく感じることでしょう♪

|

« 庭の涼しげな清涼剤 | トップページ | 突然降らないでよ・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

爽やかなテンプレート、最高です。

南信州では、網戸なしは考えられない。欲しくて、何年か前に取り付けました。(引き戸)
姑の介護をしてますから、網戸が有って、一番うれしいのは「臭い」の拡散です。

投稿: くらんぽん | 2009年5月29日 (金) 11時20分

家を建てたときは網戸のことまで考えていないのでドアにしましたが、細かいところを考えるとしまったなぁ・・・と思うことがたくさんあります。
引き戸の方がよかったです。
今まで夏になると日中時々開けていたのですが、ある時玄関先に蛇がいてそれからは開けっ放しにしません。
玄関が開いていると風の通りが全然違います。
去年はワンが暑さにへばって、エアコンの中にいました。
今年は玄関でしっかり留守番してくれるでしょう。

投稿: はな | 2009年5月29日 (金) 22時16分

はなさん:
写真を拝見するだけでも涼しそうですね。
大袈裟に言うなら、今はやりの手ごろな温暖化対策ですね。(靖)

投稿: 靖 | 2009年5月30日 (土) 18時24分

この辺は夏になるととても暑いです。
「さすが名古屋!」と言う感じなのですが、
名古屋より暑く、おまけに雨が降りません。
年々暑くなっていくように感じるのですが、
田舎です。
網戸はずっと欲しかったのですが、
ついつい今日になってしまいました。
私はエアコンの中にいるとどうも息苦しくて、
夏冬ほとんどつけませんが、去年はワンが
さすがにへばってしまってつけました。
今年はどうなりますか・・・

投稿: はな | 2009年5月31日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/29846783

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風が入ってきます♪:

« 庭の涼しげな清涼剤 | トップページ | 突然降らないでよ・・・ »