« 昔をしのんで漫ろ歩く | トップページ | 華麗に春爛漫! »

2009年4月14日 (火)

玉手箱ランチにビックリ!

 関宿の真ん中あたり、中町の町並みの中心地にある地蔵院です。

Zizouinn  国の重要文化財に指定されているりっぱなお寺です。関宿の町通りに面しているのはこのお寺だけです。それだけ重要な由諸あるお寺のようです。

The_streets  新所の町並みの町屋です。古いものでは18世紀中頃に建てられた家屋もあるようですよ。

 塗籠(ぬりごめ)の中二階、格子の窓が昔の面影を残しています。

Yamaishi  ここはお昼のランチをいただいた山石。

 「本日のランチ 関宿弁当 コーヒー付で780円」の看板を見て恐る恐る店内へ・・・

 店内はこじんまりとしていてなかなかいい雰囲気♪

 出てきたランチは2段の重箱の中に小皿が8皿。それが風呂敷に包まれて出てきます。後はご飯と味噌汁とお茶。食後にコーヒーがついて780円はお得!!だいたいこんなところで780円でランチは食べれないでしょ!!最初は何が出てくるか不安でしたが、ヘルシーな和食でなかなかおいしかったです。

|

« 昔をしのんで漫ろ歩く | トップページ | 華麗に春爛漫! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/29113746

この記事へのトラックバック一覧です: 玉手箱ランチにビックリ!:

« 昔をしのんで漫ろ歩く | トップページ | 華麗に春爛漫! »