« ピカピカのいちねんせい♪ | トップページ | ファイト! »

2009年4月 5日 (日)

春の訪れを告げる花たち

Myosotis_scorpioides  家の花も少しずつ咲いてきましたよ~♪

 忘れな草が昨日と今日の暖かさで一気に花が開きました。

 他もご覧のとおりです。

Freesia_refracta

Baby_blue_eyes_armeniacum

Ornithogalum_umbellatum Oxalis_brasiliensis

 これからますます草が生えます。。。

 草取りのことを考えると憂鬱だぁ。。。

|

« ピカピカのいちねんせい♪ | トップページ | ファイト! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花の季節になりましたね。
勿忘草は咲きだしたけど、花にらはまだ、やはり早いですね。
フリージャも作ってるのですか?
この花はまだ育てたことがありません。
手がかからなかったらやってみたいな!

投稿: くらんぽん | 2009年4月 5日 (日) 21時22分

この白い花はオーニソガラムと言って
ゆり科の球根です。
はなにらは茎が長いですが、オーニソガラムは
茎が短い。
極端に言うと地べたを這っている様に咲きます。
フリージアは白と黄色があったのですが、
いつの間にか黄色ばかりになりました。
球根だからほかっていて毎年咲き、手がかかりません。
植え替えもしていないのですが、たくさん増えました。

投稿: はな | 2009年4月 6日 (月) 12時38分

いろんなお花咲いてきましたねnote
お庭が華やかだと癒されますね~happy01

投稿: かほく | 2009年4月 7日 (火) 08時13分

咲いてきましたよ~!
お花がいっぱいだと気分が癒されますね~!
でも虫が出てきますね~!
アブラムシ、ケムシ・・・
あ~やだやだ・・・
草も生えてくるし、
これから追いかけっこです。

投稿: はな | 2009年4月 7日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28943027

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れを告げる花たち:

« ピカピカのいちねんせい♪ | トップページ | ファイト! »