« 春風に乗って散策気分 | トップページ | 信長によせて 兄弟とて »

2009年4月18日 (土)

我が家の初夏♪

Cornus_florida  我が家のケヤキとハナミズキはあっという間に芽吹いて、黄緑色の葉に覆われました。

 赤と白色のハナミズキを植えたのですが、赤色は枯れてしまい、白い花の木だけが残りました。植えてから10年近くなるのですが、ケヤキに押されて成長できず、大きくありません。

Deutzia_gracilis  裏庭にある姫うつぎ。つぼみがいっぱいでもうじき咲きそうです。毎年4月末あたりに咲き出すのですが、今年は早い!!

 私はこの花の白さが大好きです♪

 初夏です。。。

|

« 春風に乗って散策気分 | トップページ | 信長によせて 兄弟とて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早いですね。
うの花はまだ、つぼみです。
同じようだから、我が家も姫うつぎ?

花がいろいろ咲きだして、狭い庭でも眺めて飽きないこのごろです。

投稿: くらんぽん | 2009年4月19日 (日) 17時01分

白い花はいいですよね~!
昔、白い花ばかり植えていた時期ありました。
清楚で清純なイメージがあって
こだわっていました。
うちの姫うつぎは背が高くありません。
一斉に咲くととってもきれいです。

投稿: はな | 2009年4月19日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/29167526

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の初夏♪:

« 春風に乗って散策気分 | トップページ | 信長によせて 兄弟とて »