« 玉手箱ランチにビックリ! | トップページ | まめに豆を炊く »

2009年4月15日 (水)

華麗に春爛漫!

Cerasus_spachiana

 関宿の真ん中辺りにある瑞光寺。

 境内には紅の八重のしだれ桜が満開でした。

Cerasus_spachiana_2  私はあまり八重の桜は好きではないのですが、こんなきれいな桜を見たのは久しぶりです。今まさに見ごろ!感動しました♪

Gongengaki  このお寺には徳川家康が関宿に立ち寄ったときに賞味されたという柿の木があります。幹は朽ち果てて無残な姿になっていますが、横から若い枝が這い、若い生命力が芽吹いています。亀山市の指定史跡に認定されています。

Zuikouzi 情緒があるりっぱなお寺でした。

                             

                              

|

« 玉手箱ランチにビックリ! | トップページ | まめに豆を炊く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八重桜の枝垂れ、色がとっても綺麗ですね。
鐘楼ともマッチして良い絵になってますね。

投稿: やや | 2009年4月15日 (水) 21時53分

ちょうど満開でとってもきれいでした。
なかなかこんなきれいな八重桜は
見たことないですよ。
いい時に行けました。

投稿: はな | 2009年4月16日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/29113939

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗に春爛漫!:

« 玉手箱ランチにビックリ! | トップページ | まめに豆を炊く »