« お花をうまく咲かせるには | トップページ | 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ »

2009年3月10日 (火)

黄色い花が風に揺れる

ご近所の畑に咲いているこの木。

Acacia_baileyana  『銀葉アカシア』と言うそうな。

 葉はネムノキに似ていて、お花の材料にも使われているけど、咲き出した花を見て「ミモザの花じゃん!」

 銀葉アカシア=ミモザ

 知らなかったです。。。。挿し木で増やしたと言って見えたけど、木の高さは5mはあります。只今満開中!

Camellia  この椿もかわいくて、毎年咲くのが楽しみです。名前を聞いたけどわからず、調べてみたけど『吉備』?『関戸太郎庵』?

 椿の名前は全然わかりません。

|

« お花をうまく咲かせるには | トップページ | 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ミモザ?

何に引っ掛かって記憶に残ってるのか?洋画でしたが、思いだせない。
身近な花ではじゃないけど、なんか印象に残る花ですね。

投稿: くらんぽん | 2009年3月10日 (火) 19時51分

やっぱり椿はきれいですねshine
シャンプー使ってますよup
関係ないですねhappy02うはっ

投稿: かほく | 2009年3月10日 (火) 21時41分

くらんぽんさんへ

ミモザの花は知っていましたが
銀葉アカシア=ミモザ
とは知りませんでした。
今満開で、風にゆらゆら揺れています。
花粉が飛んでる~!
って感じですよ。

投稿: はな | 2009年3月11日 (水) 08時10分

かほくさんへ

シャンプー私も使っていますよscissors
あのCMの後姿、きれいですね~!
使ってはいますが、
CMほどきれいではありません。weep
今日はそちらはふぶいているようですね。typhoon
天気予報で言ってました。

投稿: はな | 2009年3月11日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28539973

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花が風に揺れる:

« お花をうまく咲かせるには | トップページ | 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ »