« 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 | トップページ | 信長によせて 次元で生きているお屋形様 »

2009年3月31日 (火)

街中の春の訪れ

Yamazaki_river  名古屋市瑞穂競技場近くを流れる山崎川。

 ここは「山崎川四季の道」と言って、川の両岸に桜が植えられています。「日本さくら名所100選」にも選ばれた名古屋市の桜の名所です。

 ここの桜も2、3割の開花ですね~。

Yamazaki_river2  学生時代に専攻した学科の先生の勧めで就職したのがこの近くの会社でした。

 当時お花見に来たことがあるのですが、あの頃に比べたらきれいに整備されて「憩いの場所」になっています。変わりましたね~。久しぶりに歩いて懐かしかったです。

|

« 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 | トップページ | 信長によせて 次元で生きているお屋形様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日の写真もすごくいいですね~cherryblossom
お花見したくなっちゃいますhappy01
だんご食べたい( ´艸`)

投稿: かほく | 2009年3月31日 (火) 20時48分

お花見いいですね~!
鶴舞公園の花見客はドンちゃん騒ぎで
楽しそうでしたよ~!
五條川ではバーベキューなんかしちゃって
いいにおいなんですよ~。
お腹空いちゃいました。
私もお花見行きたい・・・despair

投稿: はな | 2009年3月31日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28866993

この記事へのトラックバック一覧です: 街中の春の訪れ:

« 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 | トップページ | 信長によせて 次元で生きているお屋形様 »