« 絵のような風景に包まれて | トップページ | 街中の春の訪れ »

2009年3月30日 (月)

寒さに負けず満開近い鶴舞公園

Turumai_park  ここは名古屋で一番咲きが早いのではないかと思うくらいに満開に近い鶴舞公園の桜です。

 公園の入口に大株の木が植えてあるのですが、多少の寒さはなんのその・・・木の下はご覧のとおりすごい花見客です。Turumai_park2

 名古屋のどこもまだ2割~3割程度の開花なのですが、ここは早い!!

 やっぱり市街地、暖かいのでしょうか・・・

 テレビの取材の中継をしてましたが、今日の中日新聞の朝刊の一面も飾っていました。1週間は楽しめます。

|

« 絵のような風景に包まれて | トップページ | 街中の春の訪れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日大宮の桜並木に行ったら、1本は華やかに開花し、提灯が張り巡らされていましたが、まだまだ蕾の木が多くこれからです。

夕方のテレビで「くよとの桜」を紹介、今一番見ごろなのかな?
名古屋の方が進んでます。花の重なりもいいですね。

投稿: くらんぽん | 2009年3月30日 (月) 21時23分

こんなに咲いているところは一部分で、
全体的に2~3割咲きでこれからです。
鶴舞公園は街中で暖かいのか、早い。
交通の便もいいので、お客さんもいっぱいです。
昨日の暖かさでまた一段と開花が
進んだようですが、
来週中ごろが見頃じゃないかなぁ・・・
日曜日は雨が降るそうだし、
平日でも花見客はいっぱいかも・・・

投稿: はな | 2009年3月31日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28866477

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに負けず満開近い鶴舞公園:

« 絵のような風景に包まれて | トップページ | 街中の春の訪れ »