« 黄色い花が風に揺れる | トップページ | はなちゃんダウンする! »

2009年3月13日 (金)

思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪

3月、役職交代の時期です。この地区の総会も今度の日曜日に行われ、新しい役員が発表されます。

Million_smile_hiyokotyan  今年度の区長さんにはたいへんお世話になったので、お花を贈ることにしました。

 シンピジュームミリオンスマイル『ひよこちゃん』と言うそうです。見た瞬間、「かわいい~♪」おもわず笑顔です。

  エンジェルナース 『ユキ』と言うシンピジュームが気に入ったのですが、花の盛りが過ぎていて花びらの淵が茶色く変色しているので、お店の人にこの花を勧められました。実際はもうちょっとクリームがかっていて、『ひよこちゃん』の名にピッタリです。

Million_smile_hiyokotyan2  ケーキフラワーも考えたのですが前回いまいちだったし、金額は同じくらいでもはるかにこちらの方が見栄えがします。

 ここは田舎なので、ケーキフラワーはまだまだ浸透されていないのかなぁ・・・

 お店の人のアレンジの問題でしょうけど・・・

|

« 黄色い花が風に揺れる | トップページ | はなちゃんダウンする! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頂く側からすると、もしかして来年も咲かせることのできる“ひよこちゃん”がうれしいかな!
贈り物に高価ですが見栄えの良いシンピジュウームをよく使いました。

黄色のオンシュジュームもいいですね。
この時期、ちょっと懐かしい。

投稿: くらんぽん | 2009年3月13日 (金) 19時20分

名前もかわいいですけど、実物もすご~くかわいいですねheart04
私はもちろんケーキフラワーも好きですよ~note

投稿: かほく | 2009年3月13日 (金) 21時45分

くらんぽんさんへ

私もよくシンピジューム贈り物にしました。
昔に比べると種類も増え、かわいい花が
多くなりました。
お値段も以前より安くなった感じがします。

私はいただいても、来年このように
咲かせる自信は全くありません。

投稿: はな | 2009年3月14日 (土) 07時55分

かほくさんへ

色も見栄えも、コロコロのひよこそっくりです。
花屋にこの種類がたくさんあって、
見たときあまりかわいいとおもわなかったのですが、
独立してみたら、結構かわいい!
私もいただけるなら、何でもかまいませ~ん!!happy01

投稿: はな | 2009年3月14日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28595607

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪:

« 黄色い花が風に揺れる | トップページ | はなちゃんダウンする! »