« 歳月の重みを感じる | トップページ | 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 »

2009年3月29日 (日)

絵のような風景に包まれて

 満開時には上空から見るとピンクの帯を引く五條川。情報ではまだ2割程度と言うことでしたが、見に行きました。

Gozyogawa  名鉄犬山線の布袋駅で降り、岩倉駅まで五條川を南下してみました。

 全体的に2割~3割程度の開花です。それでもたくさんの人が堤防を歩いていました。

Gozyogawa2 Gozyogawa3

 所々こんな感じで開花しています。もう1週間したら身頃になるでしょうね~!残念です。

 

Gozyo_river1  ここは以前来たときに携帯で写真を撮った場所です。今日はまだこんな感じ。。。

Gozyo_river  以前の満開時に来たときはこんな感じ。。。

 言葉もないくらい感動的な風景でした。この風景があと1週間で見られます。。。

|

« 歳月の重みを感じる | トップページ | 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

春爛漫!
川面に枝を伸ばす素晴らしい景色ですね。
銘木もいいけど、気持がしっとりと重くなることがあります。
堤防沿いの明るい並木が、素直にその素晴らしさに浸れる気がします。
♪はるのうららのすみだがわ・・・♪久しぶりに歌えます。

投稿: くらんぽん | 2009年3月29日 (日) 22時50分

ここは満開時は言葉もないくらい見事です。
来週行きたかった・・・・・
銘木はそれなりの強さを感じますし、
品がありますよね。
くよとの桜、いいですね~!
下伊那の銘木、たくさん紹介してください。

投稿: はな | 2009年3月30日 (月) 09時16分

はなさん:
とうとう春爛満ですね。もう何たって凄い!
京都は先を越されたという感じですね。
参りました。(靖)

投稿: 靖 | 2009年3月30日 (月) 14時44分

何をおっしゃいます。靖さん。
これからが京都の出番じゃないですか。
京都はどこ行っても桜がきれいですもの・・
気品ある京都がいっそう華やかに
なりますね。
京都にはかないまへん。
何て言ったって京都どすえ。happy01

投稿: はな | 2009年3月30日 (月) 20時10分

全部咲いた時はスゴイですね。
いいな〜こんな景色を観てみたいです。

投稿: やや | 2009年3月31日 (火) 21時48分

すごいです。
言葉もないくらいすごいです。
ここは桜の木も古いので、枝振りがいいのです。
川面に伸びる枝に桜が咲くと見事です。

投稿: はな | 2009年3月31日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28865058

この記事へのトラックバック一覧です: 絵のような風景に包まれて:

« 歳月の重みを感じる | トップページ | 寒さに負けず満開近い鶴舞公園 »