« 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ | トップページ | はなちゃん復帰する! »

2009年3月14日 (土)

はなちゃんダウンする!

 おととい夜から我が家の「はなちゃん」 はダウンです。

 もどしてばかりで、エサも食べないし、水も飲みません。昨日の朝病院に連れて行ったら、どうも何か食べたような・・・と言っても散歩に連れて行ったときに、拾い食いした様子もないし・・・心当たりがあると言ったら、いつもと違う肉をひとかけらあげたぐらいかなぁ・・・

 と言うわけで、病院で注射と皮下点滴をする羽目になってしまいました。体調悪くなったのは2年前の夏バテ以来で、小さい体ながら体重が500g減少。かわいそうなことしてしまいました。

 昨夜は皮下点滴の為、足の付け根が腫れて歩けません。薬を飲んだので、もどすのは止まりましたが、食欲はあまりせん。かなりつらそうです。

 今朝になってどうにかびっこを引きながら歩けるようになりました。食欲はあるようだけど怖くて食べさせられない。また病院に連れて行こうと思います。

 お腹も痛がらないので、たぶんこのまま回復してくるだろうとのことですが、いつも食い意地がはっているのに、食べ物に感心を示さないのはかわいそうです。

 今時期的にもどす犬が増えているようです。長いと2週間ぐらいかかると言っていたので、ペットも人間並みです。

Prunus_mume

|

« 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ | トップページ | はなちゃん復帰する! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットは家族ですものね。
いつもの長時間の散歩ができなくて、花さんも体調を壊さないように。
御大事に!

投稿: くらんぽん | 2009年3月14日 (土) 14時53分

寒くなったり、温かくなったり、雨が降って寒い風が吹いたり、天候不順で人でも体調管理が大変です。はなちゃん(男の子?)お大事に!でもこうして春が春が来るのですね (靖)

投稿: 靖 | 2009年3月14日 (土) 14時55分

一瞬はなさんかと思いましたsweat01
人間も動物も健康が一番ですねdash
早くよくなりますように…confident

投稿: かほく | 2009年3月14日 (土) 20時14分

くらんぽんさんへ

そうなんですよ~。
長時間散歩、今週は今日までずっと仕事、
おまけに雨降りだったので、遠出はできず・・・
私もちょっと運動不足ぎみです。
しばらくワンといっしょの長距離は
できそうもないですね。。。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2009年3月14日 (土) 21時52分

靖さんへ

はい。男の子です。
普段いやしい犬がおとなしいと、
物足りないと言うか、
つまらないと言うか・・・
でも食欲が出てきて
だいぶ元気になってきたので、
もうしばらくの辛抱です。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2009年3月14日 (土) 21時56分

かほくさんへ

私は元気ですよ~scissors
ちょっと寝不足気味ですけど・・・
私までダウンしないように、
体調管理、しっかりしておきます。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2009年3月14日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28540107

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃんダウンする!:

« 思わず笑顔の『ひよこちゃん』♪ | トップページ | はなちゃん復帰する! »