« またあしたから・・・ | トップページ | お花をうまく咲かせるには »

2009年3月 7日 (土)

近づく春に

Sansannosatopanorama

 雨の合間のいい天気。散歩に出かけたところから撮った中央アルプス方面です。

 左に見えるのは猿投山。その隣の遠くに見える冠雪した山々は中央アルプスです。その隣にわずかに雪をかぶった恵那山。真ん中あたりのわずかに見えるのは、南アルプス荒川岳あたりでしょうか・・・

 恵那山の雪が少なくなった感じがします。春が近いですねぇ。。。

Nanohana  菜の花が咲いている川沿いのまっすぐの道を歩いていると、マルチをひいて何か植えてある様子。

 よく見ると『あじさい』の苗でした。1kmぐらいある川沿いをず~っとマルチをひいて植えてあります。

 地域の方が植えたと思うのですが、たいへんな作業ですよ。

 6月になるのが楽しみです。

|

« またあしたから・・・ | トップページ | お花をうまく咲かせるには »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

菜の花が咲くと春ですね。
今、花芽は出ていない青菜を積んでからし和えで食べています。
これも春の味、目と口の両方で春を感じてます。

投稿: くらんぽん | 2009年3月 8日 (日) 09時53分

辛し和え、おいしいですね~!
今年はまだ食べていません~!
春が近いですね~。
吹く風が暖かくなっています。
梅がもう満開で、
いよいよ桜が登場しますか・・・

投稿: はな | 2009年3月 8日 (日) 19時41分

川沿いに菜の花ですか!
春ですね~cherryblossom
こちらのスーパーでは菜の花
かなり(価格)高いですsweat01

投稿: かほく | 2009年3月 8日 (日) 20時30分

え?!食べる菜の花?観賞用の菜の花?
観賞用の菜の花はいくらなんだろう・・・
買ったことありません。
食べる菜の花・・・
買ったことないのでわからない・・・
だってそこらの畑でたくさん咲いているので
もらうばかりで、買ったことないです。
菜の花満開、梅も満開です。

投稿: はな | 2009年3月 8日 (日) 21時19分

はなさん:
写真を拡大してびっくりしました。すごい広角で、視野が広く如何にも春先の山々ですね。チョットこちらではこの様な景色は見当たりませんね。荒川岳まで見えるのですか?(靖)

投稿: 靖 | 2009年3月 9日 (月) 18時02分

靖さん こんばんは。
ここから見える山々は中央アルプスの一部と
南アルプスの一部です。
でも愛知の山々はこの写真の倍は見れます。
右手の方にもっともっと山々が連なっていますが、
有名な山はないです。
『荒川岳』は南アルプスの荒川岳で、
静岡と長野の堺にあります。
名古屋にあるツインタワーから、
この荒川岳や聖岳が見えるそうですよ。

投稿: はな | 2009年3月 9日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28513569

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく春に:

« またあしたから・・・ | トップページ | お花をうまく咲かせるには »