« 手湿疹に悩みます・・・ | トップページ | 日頃お世話になりますチョコ♪ »

2009年2月11日 (水)

春の恵みのいただきもの

Matthiola_incana

 おとといいただいたストックの花瓶に入らなかった残りです。

 小さな花瓶に入れて部屋においてありますが、においがかなりします。とてもいいにおいなのですが、部屋を閉め切っていると開けたとたん、「おぉ~」って感じ(笑)

 いっぺんに部屋中春が来た感じですよ~!

A_officinalis  このアスパラもいただきました。うちはいただき物ばかりです。(笑)

 「今年からハウスでアスパラを始めてみた。」と言ってました。

 北海道のアスパラとまではいきませんが、サラダにして食べました。新鮮でおいしかったです!

 Hさんはハウスで花の栽培をしていて、JAの『産地直送センター』 に出しています。この近辺はお年寄りが畑で作ったものをJAに出しているお宅がたくさんあります。それだけ田舎なんでしょうけどね~ 

|

« 手湿疹に悩みます・・・ | トップページ | 日頃お世話になりますチョコ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、札幌で雪祭りって時にアスパラですもんねsign03
雪が解けたら、留寿都の道の駅でも行ってみようと思いますhappy01
って、それじゃGWになっちゃうかぁcoldsweats01

投稿: | 2009年2月11日 (水) 20時26分

自分で野菜作ってみたいのですが
どうも虫が・・・sad
でも新鮮な野菜が食べれますよね!
でもやっぱり虫が・・・sad
結局断念です

投稿: かほく | 2009年2月11日 (水) 23時32分

ぬさんへ

去年の春札幌に行ったとき、アスパラを食べました。
この3倍ぐらいの太さでこちらのアスパラなんて
問題外です。
でも取りたてはおいしいですね~happy01
春が早いでしょう~
これから数々の野菜が出てきますよ~scissors

投稿: はな | 2009年2月12日 (木) 09時56分

かほくさんへ

虫はいやですね~coldsweats01
でも虫が食べるということは、それだけ
おいしいっていうことなんですよね~
サニーレタスは虫も食べないそうですよ。
是非チャレンジしてください。scissors

投稿: はな | 2009年2月12日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27945249

この記事へのトラックバック一覧です: 春の恵みのいただきもの:

« 手湿疹に悩みます・・・ | トップページ | 日頃お世話になりますチョコ♪ »