« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 手湿疹に悩みます・・・ »

2009年2月 9日 (月)

春の香りにつつまれて

 だいぶ梅が咲いてきたので、盆梅をしているHさんを訪ねてみました。

Bonbai1  全体的にまだですね~。咲いている木はごくわずか・・・

 あと10日ぐらいしたらいいかもです。

 梅のいいにおいがしてきます♪

 「今年は盆梅展しますか?」と聞いたところ、あんまり気がない返事・・・

 これだけの木がそろっているので咲くととてもりっばなんですけどね・・・是非展示してほしいです・・・

Bonbai2  この木で樹齢50~60年ぐらいだそうです。

 中には樹齢100年以上という木が数本ありりっぱに花を咲かせてます。

Bonbai3 Bonbai4

 夏場の手入れがたいへんでしょうね・・・

 もうしばらくしたら伺うことにしました。

 帰ろうとしたら「ちょっとまっとって・・」・・・

Matthiola_incana たくさんのストックを いただきました~!

 もう1つの花瓶にも生けてあります~!

 とってもいいにおいです♪

 春がますます近い感じ・・・

Matthiola_incana2

|

« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 手湿疹に悩みます・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タイトルがいいですね。
ブログって、書けるときと書けない時がありますが、タイトルが決まると筆が(?)進みます。
梅の木の風情はいいですね。
好きな花です。

投稿: くらんぽん | 2009年2月 9日 (月) 20時32分

そこらで行っている「○○盆梅展」に劣らない
りっぱな木があります。
公開しないのはもったいないです。
でも公開するとそれなりにお金はかかるし、
時間はとられるしであまり大々的には
しないようです。
一時は、ポスターまで作ってテレビ局が
取材に来たこともあります。
ここのご主人は凝り性で、今は墨絵に凝って
いるようです。

投稿: はな | 2009年2月10日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27926030

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香りにつつまれて:

« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 手湿疹に悩みます・・・ »