« 歩こう!歩こう! | トップページ | めずらしいものご紹介☆ »

2009年2月 3日 (火)

ほら 春先小紅・・

 夕方から雨降りになるようですが、思ったほど寒くありません。

 このところの暖かい日差しで、あちらこちらに梅の花が開花しています。

Pink_blossoms  ご近所の早咲きしだれ紅梅です。

Reddish_pink  日当たりもよく、直に風に当たらないので咲きが早いです。

 他の梅も芽が膨らんで、しばらくすると咲きそうな状態です。

 春が近いですね~!

Helicopter  今日は上空にヘリコプターが数台バラバラ飛んでいました。「何かあったのかな・・・」と思いましたが、よく見ていると豊田市高岡上空を旋回しています。

 1日の新聞のトップに「優良農地に倉庫群」と言う見出しがあり、その関係でしょうか・・・

 トヨタ自動車の工場が集中するこの地域で、農地法が最も厳格に転用が規制されている優良な農地が相次いで転用され、物流会社の倉庫に貸地されている。多額の税金を投じて土地改良した農地でありながら、法では厳格規制を引きながら、国は転用を許可したという内容です。

 取材か撮影かわかりませんが、今後また新聞を騒がせそうです。

|

« 歩こう!歩こう! | トップページ | めずらしいものご紹介☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅色が鮮やかですね。
京都でも梅がちらほらです。紅梅の方が咲きに咲くのでしょうか?降ったり晴れたりでもう節分! 陽射しも明るくなってきましたね(靖)

投稿: 靖 | 2009年2月 3日 (火) 21時37分

梅の花と聞いてよだれがでるのは私だけでしょうかdash
あめの小梅ちゃんを思い出してしまいます
(すっぱいhappy02
それにしてもヘリコプターってうるさいですよね~

投稿: かほく | 2009年2月 3日 (火) 23時28分

素敵な紅梅にどきどきheart02
くぐれるもんなら、地獄の門までもくぐってしまうこのご時世、今日本は転換期、道徳(花さんの世代はありましたか?)の授業、受けてる時はわかってないけど、必要かもしれません。
自分に育っているかは疑問、その時々であやしく揺れてますが、知ってることは大事かと思います。

投稿: くらんぽん | 2009年2月 4日 (水) 06時40分

靖さんへ

コメントありがとうございます。
紅梅の方が早いようですね。
しだれの紅梅、かわいいです。
近くで知り合いが毎年盆梅展をするのですが、
(HPに載せてます)これから楽しみです。
早く暖かくなってほしい~!です。
雑草や虫が出てくるのがいやですが・・・

投稿: はな | 2009年2月 4日 (水) 08時13分

かほくさんへ

小梅ちゃん、おいしいですね~scissors
私も好きですよ~!
そちらは梅の花もまだまだですね~

ホントにたくさんのヘリコプターが来てたんです。
事件でもあったのかなって思いました。

投稿: はな | 2009年2月 4日 (水) 08時14分

くらんぽんさんへ

私の世代は・・・どうなんでしょうか・・
もっともっと向上したいと思うのですが、
器量と能力がついていかない現状・・・
う~ん・・・
でも定年退職するまでは、
この現状を下降させたくないですね~
トライするのみです!!

投稿: はな | 2009年2月 4日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27735550

この記事へのトラックバック一覧です: ほら 春先小紅・・:

« 歩こう!歩こう! | トップページ | めずらしいものご紹介☆ »