« 信長によせて 一夜城伝説の秀吉パワー | トップページ | 信長によせて 凛とした空気が流れる崇福寺 »

2009年2月27日 (金)

この地に春を呼ぶ梅の花

Bonbai1  前回紹介したHさんの「盆梅展」が開かれています。今がちょうど見ごろです。

 以前はチラシを出したりして大々的にアピールしていましたが、多趣味な方で2年前ごろから墨絵に凝っており、盆梅はあまり力を入れてないようです。

 見ごろになると道路端に旗を出しているのですが、今回は最近やっと出したようで「知る人ぞ知る」形になってしまいました。

Bonbai2

Bonbai3

Bonbai4

 これだけ古い盆梅なので、見ていただかないともったいないように思うのですが、それなりに時間も費用もかかりますものね・・・残念です。

Bonbai5  ハウスの外に置かれていますが、梅のいいにおいがします。ここだけ春満開という感じです。

|

« 信長によせて 一夜城伝説の秀吉パワー | トップページ | 信長によせて 凛とした空気が流れる崇福寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わおsign03初めて見ましたsign03
盆栽のでっかいバージョンですねsign02
綺麗に咲いてていい感じじゃないですかshine
そのまま稚内まで運んでほしいでーすhappy02な〜んて

投稿: かほく | 2009年2月27日 (金) 14時35分

そうですね~!
きれいに咲いてますよ~!
雪の北海道には程遠い状況ですか~。
そちらとは2ヶ月近く違いますね。
雪が降らないだけでもうれしいです。

投稿: はな | 2009年2月28日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28370621

この記事へのトラックバック一覧です: この地に春を呼ぶ梅の花:

« 信長によせて 一夜城伝説の秀吉パワー | トップページ | 信長によせて 凛とした空気が流れる崇福寺 »