« めずらしいものご紹介☆ | トップページ | 春を呼ぶ畦畔焼き »

2009年2月 6日 (金)

春がやってくる♪

 今日は休みをとって出かけようと思っていましたが、ポシャになってしまいました。

 まぁね・・・こういうこともあるもんだ・・・と気を取り直して普段しない家の掃除をしました。

 午後から気分転換にお散歩へ・・・

Umenoki  そしたら家の近くにこんなところがあるんですよ・・・

 梅の木がたくさん植えられています。

 いったい私は毎日何を見ているんでしょうね・・・何か植えてあるのはわかっていたけど、梅の木だとは思いませんでした。

 割と咲き出していますよ・・・

Ume1  紅梅の木が多いです。確かに紅梅のほうが見栄えもするし、きれいだと思いますが、白が少なすぎて寂しい・・・

Ume2  今年はよい天気に恵まれて花の咲き出しが早いですね。

 まだ2月の初めですよ。毎年2月には雪が降るのですが、今年はこのまま暖かくなってしまうのでしょうか・・・

 そしたら3月中に桜も咲いてしまいますね。

Ume3  去年も3月末から4月にかけて、花が一気に咲いてしまいました。

Ume4 Ume5  

 暖かくなってくれるのはうれしいけれど、あんまり早く暖かくなると草は伸びるし、虫は出てくるし、いやです・・・

 が、春は確実にそこまでやって来ています!

|

« めずらしいものご紹介☆ | トップページ | 春を呼ぶ畦畔焼き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうですね!私も虫大嫌いですsweat01
布団たたむ時とか窓全開にしてても虫が入ってこないのでいいです~up寒いけどcoldsweats01
花も全開ですね~ピンクlovely

投稿: かほく | 2009年2月 6日 (金) 20時31分


最近は草も凍みて根が浮いているので、草取りしたり、日中外に出ることが多くなります。

ソロソロ梅も咲きだしますね。

投稿: くらんぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時16分

かほくさんへ

そうですね。
虫と言っても害虫。
毛虫とかアブラムシ、ムカデとかがだめです。
それからゴキブリ、いやですね~coldsweats02
と言ってもそちらにゴキブリいますか?

投稿: はな | 2009年2月 7日 (土) 08時24分

くらんぽんさんへ

春になりますね~
寒い日差しの中から暖かさが伝わってくる
感じがします。
心まで温かくなるように毎日が楽しみです。

投稿: はな | 2009年2月 7日 (土) 08時28分

ゴキブリいませんよ!!
何年か前に千葉で見たことがありますが
真っ黒で、でっかくて飛び上がりましたsweat01

投稿: かほく | 2009年2月 7日 (土) 22時20分

かほくさんへ

札幌にはゴキブリがいるといとこが言ってました。
でもここに比べると小さいようです。
ここの黒いゴキブリは大きくても3cmぐらい
なのですが、沖縄に行ったときもっと大きい
ゴキブリを見ました。sweat01
まさに昆虫ですよ。
夏の暑い頃には活発化して飛ぶんです~impact
「ギャ~!!」ですよ・・・shock

投稿: はな | 2009年2月 8日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27834724

この記事へのトラックバック一覧です: 春がやってくる♪:

« めずらしいものご紹介☆ | トップページ | 春を呼ぶ畦畔焼き »