« 仕事の流儀とは | トップページ | 雨降りは寝るしかないか・・・ »

2009年2月19日 (木)

一足早く春を運ぶ

 久しぶりに明日は雨マークです。かなり強く降るようですよ・・・

 Sakura 今日たまたま通りかかったら・・・見てください。(鮮明な写真でなくてすみません)

 桜の蕾です。もうこんなに膨らんでいます。全部がこんな状態ではありません。たぶんヒガン桜だと思うのですが、ちょっと暖かかったら開花しているでしょうね・・・

 春は近いですね・・・

Steamed_bun  職場の人が木曽の奈良井宿に行ったとかで、おみやげにもらいました。『つちや』さんの鬼饅頭です。添加物が入ってないので硬いのですが、中に栗が入っていておいし~い!です。皮にも黒砂糖が入っているようで甘めです。お腹が空いていたので帰りの車の中で1つ食べてしまいました。

 

 

|

« 仕事の流儀とは | トップページ | 雨降りは寝るしかないか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと饅頭でしたかdash
ジャガ芋かと思いましたcoldsweats01
食べ応えありそうですねlovely

投稿: かほく | 2009年2月19日 (木) 23時56分

“ジャガイモのような”これって誉め言葉、中身で勝負してきましたね。good

投稿: くらんぽん | 2009年2月20日 (金) 06時07分

かほくさん

饅頭ですよup饅頭sign03
最初見たとき、
「家庭で作ったのといっしょじゃん!」と
思ったのですが、食べてみたら・・・
いい味なんですよ・・・
さすが売り物!
と思いました。good

投稿: はな | 2009年2月20日 (金) 08時48分

くらんぽんさん

レンジでチンして食べたら、またおいしかったscissors
この店は五平餅や団子を売っている店で
有名らしいですよ。
木曽の田舎の食べ物って感じですよ。。。

投稿: はな | 2009年2月20日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28218459

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く春を運ぶ:

« 仕事の流儀とは | トップページ | 雨降りは寝るしかないか・・・ »