« 手抜きのご飯に | トップページ | よし!草取りをしよう! »

2009年2月14日 (土)

山の丘 かすみ深し

2月だと言うのにこんなに暖かくていいのだろうか・・・ひょっとして今年の夏は、とても暑い夏になるんじゃないか・・・と思ってしまう日々ですが来週は寒くなるようです。

Misty_hillside  おとといは桜が咲く頃の気候だったそうな・・・

 ひばりは飛んでいるし、菜の花は満開に咲いているし・・・春です♪

Prunus_mume  豊田市にある一般のお宅のしだれ梅です。2本あるのですが、木が太い。背が高い。りっぱなしだれ梅です。

Prunus_mume_pink  横に国道が通っているのですが、満開に咲く頃はみなさん、車を止めて写真を撮っていますよ。

 ちょっとした名所になっています。

Hristmas_rose  やっとつぼみを持ったうちのクリスマスローズです。ほかりっぱなしでここまで咲いてくれればりっぱなもの!大きさも花数も去年と同じです。

 花も愛情かけてあげないと、きれいに咲いてくれませんね~

|

« 手抜きのご飯に | トップページ | よし!草取りをしよう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家のクリスマスローズ7輪咲いて、まだ蕾が2輪残ってます。(今数えてきました)
先日くださった方が来て、「土に下ろせば、もっと大株になる」と、言ってました。
信州でも外で冬越しできるとか、花が終わったら、下ろそうと思ってます。

梅の香りが届きそう!
きれいですね。

投稿: くらんぽん | 2009年2月14日 (土) 21時40分

おはようございます。

友達は鉢に大株にしたクリスマスローズを
育てています。
この株はこぼれ種で芽が出たのをいただきました。
こぼれ種で結構増えるのですね。
芽が出てからの管理がたいへんですが・・・
あまり気のない花はうまく育ちません。
シクラメンもそうですが・・・

投稿: はな | 2009年2月15日 (日) 08時46分

う~ん春ですね~
こちらは昨日から雪が降り続いていて
さらに真っ白になっちゃいました
まだまだ春が遠いみたいですhappy01

投稿: かほく | 2009年2月15日 (日) 10時40分

春ですよ~ かほくさんscissors
うそみたく暖かいですよ~!
2月なのにこんなことでいいのか・・・
と思いますが、暖かいのはうれしいです。happy01
そちらはまだまだですね~!
桜は5月末ぐらいですか?

投稿: はな | 2009年2月15日 (日) 18時21分

そうですよぉ~
cherryblossom桜は5月くらいですね~皆さんのブログを見て春へ先走ってますrun

投稿: かほく | 2009年2月16日 (月) 22時33分

早い頃は3月末に桜が咲きます。
入学式の頃は葉桜だったこともあります。
北海道はお花が一気に咲きますね。
まして北の方だからもっと遅いですね。
春が楽しみですね。happy01

投稿: はな | 2009年2月17日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28046155

この記事へのトラックバック一覧です: 山の丘 かすみ深し:

« 手抜きのご飯に | トップページ | よし!草取りをしよう! »