« 日頃お世話になりますチョコ♪ | トップページ | 山の丘 かすみ深し »

2009年2月13日 (金)

手抜きのご飯に

 ご飯を作るのが面倒な私は、だいたい朝昼これで済ませています。

Boiled_in_sweetened_soy_sauce  佃煮セットですが、この中の「鳴門わかめ」と「淡路」がおいしかったです。「鳴門わかめ」は太目のわかめの佃煮ですが、歯ごたえがあっておいしい♪ 「淡路」はわかめの佃煮なんですが、明太子が少し入っていて、ちょっとピリッとした感じ♪

 これだけあるとしばらく朝ごはんは安泰です。(笑)

Houbamiso  これも重宝してますね♪

 以前はおみやげにいただいても、食べないでほかりっぱなしだったのですが、このみそにたまごとネギを混ぜ炒り煮にしてタッパで保存し、食べるときにレンジで朴葉をひいてチンします。ご飯がすすみます。

 両方ともおかずいらずの重宝品です。

|

« 日頃お世話になりますチョコ♪ | トップページ | 山の丘 かすみ深し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/28040814

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きのご飯に:

« 日頃お世話になりますチョコ♪ | トップページ | 山の丘 かすみ深し »