« ひときわ目立つ豊田スタジアム | トップページ | ほら 春先小紅・・ »

2009年2月 2日 (月)

歩こう!歩こう!

 風が強く、少々肌に冷たさを感じるけれど、やっぱり天気のいい日が一番です。

Camellia_sasanque  フルタイムの仕事についてからは時間もなくてご無沙汰気味でしたが、最近ワンと長距離を散歩するようになってから、以前の歩く楽しさを思い出しました。

Sansannosato  ここは「ふれあい農園」という施設があり、一区画25㎡の貸し農園があります。

 年会費10,000円ぐらいで名古屋の方から借りに来ている人が多いようです。見るととってもじょうずに野菜を作っています。指導してくれる人がいるようです。

Noritake_shop  三好町のノリタケの会社の横にある「ノリタケショップ」。

 ここのお店は『ファクトリーアウトレット』で、廃番になったり色やデザインが変更になるなど、カタログに載らない商品をおいてます。

 質の高いブランド商品を直営店で割引価格で購入できること、自宅で使用するなら十分です。

 以前はここの会社の倉庫で従業員向けに年に1回、セールがありました。

 ご主人が社員の友達について数回行きました。だからうちの食器はノリタケ製品が8割型占めてます。

Miyoshi_ike  ここは三好池。

 一周4kmちょっとあります。以前ほぼ毎日歩いていました。

 この池の周りは桜の木が植えてあり、春になるとそれは見事です。

Miyoshi_ike2

|

« ひときわ目立つ豊田スタジアム | トップページ | ほら 春先小紅・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ノリタケのデザイン好きですnote
今は100円ショップでも安く買うことができますが、
やっぱり質が違いますよねdash
高くてもいいものをながーく使うのが私は好きですheart01
安く買えるのはうらやましいですぅ

投稿: かほく | 2009年2月 2日 (月) 23時10分

三好池、気持がスカーっとしそうな画像です。
食器はいただいたりしたものがほとんど、本当は自分の気に入った食器使いたいですね。

投稿: くらんぽん | 2009年2月 3日 (火) 05時10分

かほくさんへ

ノリタケの食器はいいなぁ~と思うのは
ホントにいいです・・・
でもとってもお高いです・・・bearing
そんな食器を日常使っておれませんよ~。
欠けないようにと洗うのだって慎重にしなければなりませんもの・・
数年前から倉庫セールはなくなり、こうして
ショップで売られるようになりました。
それ以後、私はノリタケ商品は買ってません。coldsweats01

投稿: はな | 2009年2月 3日 (火) 14時55分

くらんぽんさんへ

好きな食器で優雅に食事するのは
夫婦のみか、年をとって家に2人だけになったときぐらいですよ。
子どもがいるとそんなことかまっておれません。
だいたい大皿でドサッ~と出して、「はい!食べて!」って感じで、個々に分けて食べるような優雅なお食事はできませ~ん・・・sweat01

投稿: はな | 2009年2月 3日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27711171

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう!歩こう!:

« ひときわ目立つ豊田スタジアム | トップページ | ほら 春先小紅・・ »