« 信仰の山と火伏せの神 | トップページ | サプライズ効果バッチリ!のフラワーケーキ »

2009年1月10日 (土)

今は快晴だけど・・・

 全国的に大荒れの天気のようですがこの地方は、

20090110_3  快晴です。sun

 それも澄み切った青空ですが、風が強くて寒く感じます。

 こんな日は縁側で日向ぼっこをしているのが最高かも・・・

 などと悠長なこと言っている場合ではありません。

 今日は仕事が午後から出勤なのですが、車で出かけて行って帰り、車を置いてくる羽目にならないかな・・・と。

 どうしようか・・・と思案中です。

 天気予報では、この地方は明日午前中から昼過ぎにかけて、雪が降るようなこと言っているのでまず、だいじょうぶかな・・・と思いますので、車で出勤ことにします。

|

« 信仰の山と火伏せの神 | トップページ | サプライズ効果バッチリ!のフラワーケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は北海道神宮へ行ってまいりましたが、寒いのにすごい人出でしたhappy01
結構雪も降ったし、この調子なら雪祭りも何とかなるかも知れませんsnow
やっぱそちらだと、冬タイヤにはしないでタイヤチェーンとかですかねthink

投稿: | 2009年1月10日 (土) 23時58分

はなさん:

寒波が続きます。
昨日は無事に車で帰れましたか?
京都は朝方、テレビで清水寺に雪が
降っている画像が映りましたが、こちらは
大丈夫。
けど、寒くて炬燵の番人です。(靖)

投稿: 靖 | 2009年1月11日 (日) 07時42分

今朝は一転快晴です。
覚えていますか?どんど焼き開始の花火が聞こえました。
しばらくして出かけたら、もう火はかなり下に落ちています。
遠くから眺めてきました。

投稿: くらんぽん | 2009年1月11日 (日) 07時52分

こんにちは。ぬさん。

北海道神宮なつかしい~!
そうですね。
もうじき札幌は雪祭りですね。snow
また観光客が増えますね~。

この辺は冬はスタットレスです。rvcar
チェーンをするのは大型トラックぐらい。
我が家でも私の車以外はみんなスタットレスです。

投稿: はな | 2009年1月11日 (日) 14時49分

こんにちは。靖さん。

寒いです。
昨日は雪は降りませんでした。
夜も晴天で星が見えていました。
車で行って正解です。

今朝方、雪がチラついていましたが、今は日が出て青空が見えます。
この辺はめったなことでは雨が降らない地域なので、ありがたいですが、予想に反して降ったときなどは交通網は大混乱です。

投稿: はな | 2009年1月11日 (日) 14時53分

こんにちは。くらんぽんさん。

あんまりよく覚えていないのですが、お正月のしめ飾りや飾り物(繭玉)などを燃やしていたような記憶があります。
それで焼いたお餅をいただき、無病息災を願った。
これに似た風習で、夏には虫送りもありました。

投稿: はな | 2009年1月11日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26985599

この記事へのトラックバック一覧です: 今は快晴だけど・・・:

« 信仰の山と火伏せの神 | トップページ | サプライズ効果バッチリ!のフラワーケーキ »