« 人に引かれてお伊勢参り・・ | トップページ | 伊勢といえば・・赤福でしょ☆ »

2009年1月27日 (火)

シクラメンを楽しむために・・・

 シクラメンをいただきました。家でたくさん栽培している方からいただいたのですが、市場に出せないB級品だそうです。

Hanacyclamen_persicum  写真を撮っていると、ワンが「何かうまいものでもあるのかな・・・」と葉っぱをなめるのですよ・・・

 うちのワンはとってもいやしいです。カサカサと音がしただけでとんで来ます。

Cyclamen_persicum  私はうまくシクラメンを育てることができません。つぼみがたくさんついていてもその半分は咲かせられず終ってしまいます。だから自分でシクラメンを買うことはまずありません。

 せっかくいただいたお花なのできれいに咲くように管理しなくては・・・

|

« 人に引かれてお伊勢参り・・ | トップページ | 伊勢といえば・・赤福でしょ☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

シクラメンは、咲かせられない方です。
昨年までに頂いた株が、つぼみをあげてきましたが、咲くかどうか?
それこそ首を長~くして待っています。

投稿: くらんぽん | 2009年1月27日 (火) 10時15分

シクラメンとか胡蝶蘭って難しいですよね!
なが~~く咲いてほしいですねwink

投稿: かほく | 2009年1月27日 (火) 21時42分

くらんぽんさんへ

そうなんです。
うまく咲かないのですよ。
この株も花はきっとこれで終わりかな・・
と思っています。
じょうずに咲かせて夏をうまく越せる人
いますよね。
りっぱな株のシクラメンでもだめなんですよ・・
根本的に合わないのだと思います。sad

投稿: はな | 2009年1月27日 (火) 22時06分

かほくさんへ

胡蝶蘭を育てたことはないけど、
シンピジュームはまあまあ育てられました。
シクラメンより育てやすいかも・・・
どっちにしろ、愛情ないと育たないって
ことですね。heart04
愛情はかけているつもりなんですけどね・・think

投稿: はな | 2009年1月27日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27395606

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンを楽しむために・・・:

« 人に引かれてお伊勢参り・・ | トップページ | 伊勢といえば・・赤福でしょ☆ »