« 今は快晴だけど・・・ | トップページ | 歩いてみたワン! »

2009年1月11日 (日)

サプライズ効果バッチリ!のフラワーケーキ

 この近辺では今日が成人式です。

 毎年雪が降ったり、雨が降ったりと天気が悪いのですが、今年は晴天とはいかなかったですがまずまずの天気でした。

 知り合いの娘さんも成人式を迎えたので、お祝いにフラワーケーキをプレゼントしました。

Cake_flower  私もあまり知らなかったのですが、ケーキの形をした生のお花です。

 チューリップが可愛かったので入れてもらいました。

Present_flower  外から見るとこんな感じ。

 ホントのケーキのようです。

 お値段はこれで5,000円です。

 それでもお値打ちだとお店の人が言ってました。花束にしたほうがお値段なりの見栄えがあるかも・・・

 それでも本人はたいへん喜んでくれました。

 おめでとう~!

|

« 今は快晴だけど・・・ | トップページ | 歩いてみたワン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪♪
今日が成人式なんですねぇ。
かわいいheart04綺麗なお花ですね
はなさんの優しさがgood 
shineおめでとうございますぅshine
こんな”サプライズ”だったらいつでもいいなぁ~(^ 0 ^)♭♪ルンルン
なつかしいぃぃぃ
自分の振袖は、
何年かに一度、友達や親戚の結婚式でしか着る機会ないなぁ~。

投稿: はるみん | 2009年1月11日 (日) 16時12分

こんばんは。はるみんさん。

実はこのフラワーケーキちょっと失敗したなって思ってます。
だってケーキに見えませんものね。
どう見てもアレンジメント。
だいたいケーキの円形の枠からお花が出ているのは
おかしいでしょ!
ここのお店は花束はとてもステキに作ってくれるのですが、
作った人がフラワーケーキに慣れてないんでしょうね。
あまりまだ知られてないのでしょうか。
心では花束のほうがよかったなって思いました。
でも彼女が素直に喜んでくれたのでうれしかったです。

投稿: はな | 2009年1月11日 (日) 19時48分

はなさん失敗じゃないですよ!
私が欲しいくらいですhappy02shine
おしゃれ~notes

投稿: かほく | 2009年1月11日 (日) 21時05分

どこのサイトも、やっぱ成人式モードのようですhappy01
 
花瓶とかの心配もないし、この形のお花のさし上げ方ってかっこいいかもですsign03

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時21分

こんにちは。かほくさん。

もらった彼女が「きゃ~!!かわいい~heart04」って…happy01
今の子並みの表現…coldsweats01

>はなさん失敗じゃないですよ!
私が欲しいくらいです
おしゃれ~

そう言ってもらえるとあげた価値があります。

投稿: はな | 2009年1月12日 (月) 12時33分

こんにちは。ぬさん。

以前名古屋の街中で見たとき、ホントにケーキの形していたのですよ。
「えっ!食べれるの?」って言うくらい。
それに比べたらほど遠い・・・weep
若い子は新しいものに敏感なので、素直に喜んでくれたのかもです。

この辺は昨日でしたが、豊田市は10日の土曜日でした。
地域によってさまざまです。

投稿: はな | 2009年1月12日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27024080

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ効果バッチリ!のフラワーケーキ:

« 今は快晴だけど・・・ | トップページ | 歩いてみたワン! »