« シクラメンを楽しむために・・・ | トップページ | 不機嫌になる病院ですが・・ »

2009年1月28日 (水)

伊勢といえば・・赤福でしょ☆

 伊勢のおみやげと言えば「赤福」☆

 一時はどこにも売っておらず、手に入れるのが一苦労でしたが、今ではまたまたどこにでも売っています。が、数量は限られているようで、賞味期限も3日間ほどです。

Akafuku  もちろんおみやげで買ってきましたが、以前に比べると気持ち、お餅がやわらかくなったような気がします。(写真をとる前に食べてしまいましたぁ~。お見苦しい写真で申し訳ありません o(_ _)oペコッ)

 似たようなおみやげに「お福餅」と言うのがあるのですが、餡が全然違いますね!

 さすが赤福!!おかげ横丁に本店がありますが、すごい人でした。

Karinto  「銭屋」さんは昔ながらの駄菓子屋さんです。懐かしいお菓子がいっぱいで入ってみました。

 おいしそうなかりんとうがあるので買ってしまいましたよ。左から「わらじかりんとう」「雪ちゃがまかりんとう」「揚げせんべい」です。

 友達の分も買っていこう・・・

 この「雪ちゃがまかりんとう」は黒糖かりんとうでやわらかいです。みなさん買っていきましたよ。人気商品です☆

 

|

« シクラメンを楽しむために・・・ | トップページ | 不機嫌になる病院ですが・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤福、美味しいですね。
名古屋駅でも飛ぶように売れてました。

かりんとうも好物なので、食べてみたいで〜す(^.^)

投稿: やや | 2009年1月28日 (水) 22時06分

有名ですよね~
この最北のかほくでも知っていますよsign03
でも食べたことがなくてhappy02
やっぱりおいしいんですか!!うは~~よだれが…
汚くてすみませんcoldsweats01

投稿: かほく | 2009年1月28日 (水) 23時07分

「銭屋」さん、ネーミングストレートですね。時代劇に出てきそうな響きが面白い。
三品どれも未賞味、飯田の方へもだしてくれないかなあ!かりん糖は、つい手が出ます。

投稿: くらんぽん | 2009年1月29日 (木) 05時08分

ややさんへ

どこへ行っても赤福です。
今じゃどこにでも売ってますよ。
みんな買って行きます。
それほど有名なのに、なんであんな不祥事
起こしたのでしょうかね。。。
もったいない精神、わからないことも
ないですが、消費者にしたらちょっと
ショックでしたよ。。。

投稿: はな | 2009年1月29日 (木) 11時23分

かほくさんへ

おいしいですよ~scissors
実は私、こしあん嫌いなのですが、
この赤福だけは食べれます。
つぶあんの赤福じゃイメージ
湧きませんね~happy01
北海道にはおいしいスイーツいっぱいですが、
この手の物ってあまり見ませんね。。。

投稿: はな | 2009年1月29日 (木) 11時27分

くらんぽんさんへ

浮世絵の芝居小屋に銭屋さんですよ。。。
考えてますね。。。
そちらで言う「伊那谷道中」風です。
昔ながらの建物は客受けするんでしょうね。。
変わったかりんとうでしょ!?
わらじかりんとう、おいしかったです。scissors

投稿: はな | 2009年1月29日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27502667

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢といえば・・赤福でしょ☆:

« シクラメンを楽しむために・・・ | トップページ | 不機嫌になる病院ですが・・ »