« 使い道が・・・ない | トップページ | 人に引かれてお伊勢参り・・ »

2009年1月23日 (金)

太陽の恵みをいっぱいに

 昨日の雨降りの天気がウソのような快晴の青空です。

20090123  風もなくとても暖かい。今日一日この天気が続きますように・・・

Chrysanthemum_multicaulelarkspur_de  去年の秋に種を撒いたラークスーパーとムルチコーレとネモフィラ、順調に育っています。

 が、ネモフィラは寒さに弱く8本しか生き残れませんでした。この花は3月になってから撒いたほうがいいかもしれません。

ラークスーパーとムルチコーレはほぼみんな成長しています。これからますます寒い2月ですが、頑張って寒さを乗りきって欲しいです。

Photo  ひとりばえのふゆしらず。暖かい日の光を浴びて活き活きと咲いています。

 寂しい庭に貴重な黄色のお花です。

 私も太陽の恵みをいただいて明日とあさって、今年初の一大イベント頑張ります!!

|

« 使い道が・・・ない | トップページ | 人に引かれてお伊勢参り・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

“ふゆしらず”こと時知らず、花のないこの時期ありがたい花ですが、花が咲く時期になるとつい、ほったらかしというか邪魔にして抜いたので、今年は絶えてしまいました。
また、手に入れなくちゃ!
どんなイベントか知らないけど、花さん頑張って!!
明るい(勝手にイメージ)花さんだからいい開になるでしょうね>

投稿: くらんぽん | 2009年1月23日 (金) 11時19分

そうですね。
ほったらかしにしていて、こういう時に気がつくかわいそうな花ですね。
でもな~んにもない所にオレンジの花が咲いているのは、とてもかわいいです。
イベントと言っても明日は、お付き合いで、あさってはお手伝いです。

投稿: はな | 2009年1月23日 (金) 14時03分

ネモフィラの花大好きですshine
寒さに負けないできれいに咲いてほしいです♪
毎年私もかわいい花の種見つけては
買ってくるのですが
結局蒔かずに引き出しに眠ったまま…
あらら…coldsweats01
はなさんの花楽しみにしてまーすup

投稿: かほく | 2009年1月23日 (金) 22時38分

かほくさんへ

うまく咲かせられるといいんですけどね・・・
これからが肝心ですね。
頑張って育てます。scissors
北海道は花の時期短いので寂しいですね。
でも、この辺ではなかなか育てられない
お花が咲くのでうらやましい~tulip

投稿: はな | 2009年1月24日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/27393762

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の恵みをいっぱいに:

« 使い道が・・・ない | トップページ | 人に引かれてお伊勢参り・・ »