« 青い空の気持ち | トップページ | 楽しい楽しいお散歩だい! »

2009年1月 4日 (日)

遠出でお散歩

 昨日、ワンの散歩に刈谷にある洲原公園に行ってきました。

Suhara_park  ここは春になると桜がたくさん咲いて、桜の名所となっています。近くには大学もあり環境抜群です。

Swan  この池の周りは2kmあり、みなさんのウォーキングコースにもなっています。

 白鳥が飛来していました。カモさんも人になれているのか、優々と泳いでいます。

Duck  風がかなりあり寒かったですが、多くの人がウォーキングをしたり、散歩をしたりしています。

Waves 遊歩道ぎりぎりまで水がきています。風が強いので湖面は白波が立ち、遊歩道のほうに波打って押し寄せてきます。

 一周したのですが、ワンはまだ散歩が足りないらしく、帰ってから地元氏神様へ初詣に行きました。

First_visits_of_the_year  お正月も3日目の午後となると人出もありません。いつもの静寂な神社です。

 この後、いつものコースを散歩して結局4kmは歩きました。

|

« 青い空の気持ち | トップページ | 楽しい楽しいお散歩だい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素晴らしい散歩コースですね。
白鳥と言えば、実物を見たのは松本城のお濠、
こんなに沢山は、画像でしか見たことありません。
今日も晴天、散歩日和です。

投稿: くらんぽん | 2009年1月 4日 (日) 11時22分

こんにちはhappy01
それなりに寒いと思いますが、雪がないと印象が違いますねsweat01
もう何日、青空を見ていないことでしょうthink

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 14時11分

刈谷市民休暇村というのが、蕎麦畑が有った下條村に有ります。
景色が良いので昨日行ってました(^.^)

そちらまでハクチョウが飛来するんですね。
シベリアまで4000キロ旅をするハクチョウですから、長野も愛知も大して変わらないかもしれませんけど(笑)。

投稿: やや | 2009年1月 4日 (日) 15時57分

こんばんは。くらんぽんさん。

私も白鳥がここにいるなんて知りませんでした。
ボート乗り場のお店が餌付けをしているようです。
水が豊富で遊歩道まで風になびいて上がってきます。
今日も晴天でしたね。
今日も遠出で散歩に行きましたよ。

投稿: はな | 2009年1月 4日 (日) 21時20分

こんばんは。ぬさん。

毎日雪が降ってたいへんですね。
雪、雪、雪の毎日でしもやけで足の指が
赤く、太く、痛かった北海道に暮らして
いた頃を思い出しました。sweat01
青空はすがすがしくてホントにいいですよ~!sun

投稿: はな | 2009年1月 4日 (日) 21時27分

こんばんは。ややさん。

下條の刈谷市民休暇村知ってます。
去年行った時に通りました。
「こんな所にあるんだ・・・」って思いました。
白鳥はここだけじゃないと思いますよ。
まだどこかに飛来していると思うのですが・・・

投稿: はな | 2009年1月 4日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26762786

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出でお散歩:

« 青い空の気持ち | トップページ | 楽しい楽しいお散歩だい! »