« 信長によせて 比叡山焼き討ちの意図 | トップページ | 心に残るステンドグラス »

2008年12月10日 (水)

おいしくいただきます☆

 久しぶりにマスターのクルミカレンズをいただきました♪

Carenz  カレンズと言う干しブドウとクルミが入っていて、外側はパリパリ、中はモチモチしたパンです。

 薄くスライスしてオーブンでちょっと焼き、バターやジャムをつけていただくとおいしい。ワインなどにもよく合います。

 ここの食パンは絶品だと思います。Bread

 一斤半の角食パンなのですが、焼き上がりに食べると超おいしい!!

 お値段もよろしいのですが、いただく価値ありのパンです☆

French_bread  マスターはフランスパンとクロワッサンに自信を持っています。

 フランスパンは焼き上がりから8時間以内に食べないと味が落ちるそうです。

 それとパンは冷蔵庫に入れてはいけない。入れるなら冷凍室に入れなさいとのことです。冷蔵庫はパンの老化を進めるそうです。

 実は私、ここで10年近くバイトをしていました。ここの場所に移転する前のお店にいました。屋号はそのままで営業しています。

 時々行くと「コーヒー飲んでいく?」「昨日のパンだけど持ってお行き。」・・・

 ひどいときはお店のパンでお昼ご飯いただいちゃいます。

 「いつもごちそうさまです。」

 小麦粉の値段が上がって、無塩バターが手に入らなくなって、次から次へと材料費が上がってこんな小さなパン屋は営業するだけで精一杯・・・とマスターは言ってましたが今日も楽しそうにパンを焼いてます☆

|

« 信長によせて 比叡山焼き討ちの意図 | トップページ | 心に残るステンドグラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はなさん、こんばんは。
子供の頃からパンに囲まれて育ちました。
母がパン屋さん勤務でしたので(笑)。

美味しいパンに巡り会うと、またそのパンに会いたくて、遠出する事があります(^.^)。

投稿: やや | 2008年12月10日 (水) 22時02分

ややさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですか。
じゃパンに関しては結構うるさいほうですか?
ここのパンはおいしいですよ。
では是非愛知までお買い上げにいらしてください♪
マスターに私に教えてもらった・・と言えばおまけしてくれるかも・・・
でも日曜日休み、平日は6時ごろまでしかしてませんけど。

投稿: はな | 2008年12月10日 (水) 22時33分

確かに材料費の値上がりはキビシイでしょうねsign03
量産工場のようにサイロ受けしているところでさえ売価を上げてますもんねthink
でも、美味しいパンいつまでも焼いて欲しいですねhappy01

投稿: | 2008年12月11日 (木) 00時49分

おはようございます!
ひところパン作りに夢中でした。
焼きたてのパンは最高!
今は、ずくを欠いて購入したパンで、昼食。
ちょっと、ずくを出そうかな?

投稿: くらんぽん | 2008年12月11日 (木) 06時01分

ぬさん こんばんは♪

値上げしないで頑張っていたようですが、
最近10円ぐらいずつ値上げしたようです。
焼きたてパン屋が増え、今じゃどこでも買えま
すから個人で開いているお店はたいへんなよう
です。
「毎月赤字だァ~!」ってマスターは嘆いてました。

投稿: はな | 2008年12月11日 (木) 20時38分

くらんぽんさん こんばんは♪

私も昔は焼いていたのですが、パン屋にバイトに行くようになってから自分で作るのがアホらしくなって、それから焼いていません。
今もパン屋に行けばおいしいパンがいただけるので、わざわざ作る気にもなれないです。
焼きたてパンは最高です!happy01

投稿: はな | 2008年12月11日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26086806

この記事へのトラックバック一覧です: おいしくいただきます☆:

« 信長によせて 比叡山焼き討ちの意図 | トップページ | 心に残るステンドグラス »