« 精一杯成長してね! | トップページ | クリスマスプレゼントだと思えば・・ »

2008年12月 7日 (日)

日曜日のできごと

 今朝はとっても寒かった・・・

 名古屋では-2℃でした。氷も張っていたし、車のフロントガラスは凍っていました。

 あたりは霜が降りて朝日にキラキラ輝いています。吐く息も白いです。

 そんな朝から地区の公共施設周辺の草取りでした。草を取る手が痛い・・・日陰に入ると寒くて震える・・・頑張って1時間で終了。

 家に帰っては来ましたが、ついでだから・・・と家の庭の木をのこぎりで切りました。やりだしたら止まりません。結局1時すぎまでやっていました。それでも全体の1/5もできません。玄関横の松の木もついでに剪定しちゃいました。かなり切りました。

 「枯れちゃったらどうしよう・・・まっ!いいっか!」って感じです。

 腰があまりよくないので、(ぎっくり腰を経験してから)半日も庭仕事していると痛いです。

 夕方から職場の忘年会でした。

 居酒屋さんでしたのですが、今回はコースのお料理。それも2時間の飲み放題5,000円コースです。居酒屋さんにしてはお料理が上品過ぎてみなさん物足りなかったようです。一部2次会に消えて行きました。

 私は車で行ったので飲まなかったのですが、年末なのでパトカーが多いですね。週末からよく見ます。飲んだら乗るな!ですね。

|

« 精一杯成長してね! | トップページ | クリスマスプレゼントだと思えば・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飯田にも冬が来ました。
寒い日が続いたので、アルプスは雪をいただき青空に映えます。
庭のかたずけ、雪の前にとちょっとずつやってます。

投稿: くらんぽん | 2008年12月 8日 (月) 13時56分

こんにちは~♪

飯田は雪が降るから片付けたいへんですね。
私は暖かくなるまでにやればいいか~なんて
のんきに思っていますがすぐ春がきます。
春までには庭の木をみ~んな剪定しちゃいます。
頑張って・・
でもできるかなぁ・・・

投稿: はな | 2008年12月 8日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26000433

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のできごと:

« 精一杯成長してね! | トップページ | クリスマスプレゼントだと思えば・・ »