« 絶景パノラマ犬山城 | トップページ | 精一杯成長してね! »

2008年12月 3日 (水)

静かなる城下町

 名鉄犬山駅から本町の交差点まで行き、犬山城への一直線の本町通りを歩いてみました。

Isobe  ここは磯部家。

 江戸時代から呉服商を営んでいたお宅です。

 

Isobe2  奥行きがあり中庭と土間はきれいに手入れされ、落ち葉も落ちていません。

 昔1度だけ入ったことのある五右衛門風呂がありました。

Honmachi  本町通りから見た犬山城。駄菓子屋さんや犬山焼きのお店など昔ながらの面影があります。

 新町通りの「豆腐カフェ 浦島」でお昼の玉手箱ランチをいただきました。

Launch1 Launch2  

Launch3  暖かい作り立てのお豆腐は柚子塩でいただきます。

 この後豆乳シフォンケーキと3色アイスクリームのデザートが出たのですが撮り忘れました。

 オーナーの実家がお豆腐屋さんだそうです。日限定30食の1500円のランチでした。

|

« 絶景パノラマ犬山城 | トップページ | 精一杯成長してね! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
城下町って趣があり、
この静かなたたずまい、ずーと残ってほしいですね。

投稿: くらんぽん | 2008年12月 4日 (木) 07時05分

くらんぽんさん おはようございま~す♪

人が少ないって言うのはいいですね。
ゆっくり見られるし、わずらわしさがないし、
趣があるし・・・
どこか訪れるなら平日に限ります。
でも犬山は田舎です。
それがまた魅力ですけど・・・

投稿: はな | 2008年12月 4日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/25819930

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなる城下町:

« 絶景パノラマ犬山城 | トップページ | 精一杯成長してね! »