« 三笠市奔別と幾春別 | トップページ | 信長によせて 音もなく近づく桶狭間 »

2008年12月14日 (日)

まぁ!よし!としよう!!

 昨日出かけたときに寄った陶器屋さん。

Minoyaki_2  目に入ったのがこの小皿です。

 美濃焼きの粉引の器。どうもこういう器に弱いのです・・・欲しくなりました。

 サラダをのせても、デザートのアイスクリームをのせてもいい感じ・・・どうしようかなぁ・・・

 実は4枚しかないのですよ。最低5枚は欲しいでしょ・・・4枚じゃ・・・ね。

 それを聞いていたお店の人。

 「最後の4枚だからちょっとお安くしてあげるよ!」

 まっ!いいっか!4枚でも・・・ってなわけで買っちゃいましたよ。

 でも後で考えたらやっぱり5枚欲しかった・・・

 まぁ!よし!としよう!!

 今日はいい天気だったので、先日友達のご主人から教わった松の剪定やってみました。友達のうちはご主人が趣味で庭木を剪定しているのです。それを見ててなんだかおもしろそうだったので、我が家の玄関横の松を剪定してみました。

Matu  なんかひどく不細工になったような・・・

 とりあえず剪定してあんまり不細工だったら庭師さんに頼もう・・・

 まぁ!よし!としよう!!

 

 

 

|

« 三笠市奔別と幾春別 | トップページ | 信長によせて 音もなく近づく桶狭間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
欲しくなったお皿、いいですね。
自分が選ぶというより物に選ばれて、買わずにはおれない時ってありますね。
最後の店主の一言も大きかったかな!
(3枚買ったことにして、1枚大事にしまって置く、忘れたころ出てくるのもうれしいかも。)

投稿: くらんぽん | 2008年12月15日 (月) 05時49分

くらんぽんさん こんばんは♪

>3枚買ったことにして、1枚大事にしまって置く、忘れたころ出てくるのもうれしいかも。

なるほど・・・こういう考え方もありますね。
勢いで買ってしまったけど、考えてみればやっぱり5枚欲しかった・・・
お店の人も案外困っていたかもしれませんね。
ラッキーと言えばラッキーでした。

私の「マイリンク」の中にくらんぽんさんのブログ入れてもいいですか?

投稿: はな | 2008年12月15日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26187809

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ!よし!としよう!!:

« 三笠市奔別と幾春別 | トップページ | 信長によせて 音もなく近づく桶狭間 »