« 笑う門には福来る | トップページ | きらきら輝く »

2008年12月19日 (金)

休みの日には

 今日は久しぶりの有休です。(この前もとったような・・・)

 朝からすることがいっぱいです。こんな日でしかできないので今日は頑張りました!

200812191  いつもより長いワンの散歩です。今日も空が青くお月様がきれいです。今日一日天気が良さそう・・・

 200812192 朝日が昇ってきました。

 朝日を浴びて背中が温かい・・・

 寒さも忘れて長い距離歩きました。

200812193  午前中は居間の障子貼りをしました。前に張り替えたのは2年前。一部糊がはがれたところあり、やぶれたところありでみっともなかったです。

 お客さんが来るとはずかしくて・・・でもなかなかできなくて・・・(いいわけです)

 やっと4枚張り替えました。

 うちは欄間の障子も入れると14枚あります。一気にはできないので他は後日です。(きっとやらないと思います・・・)

 その後ガラス窓を外から水で洗いました。玄関のドアも洗ったので、

Christmas_wreath  クリスマスリースをつけました。

 実はこれ、マカロニと飴で作ってあるんですよぉ~!

 以前の仕事場近くに児童館があり、そこの児童厚生委員さんが毎年この時期になると子ども達といっしょに作るのです。その試作品をいただきました。

 毎年このような内容を考える厚生委員さんに脱帽です。

 午後から知り合いの2人のおばあさんのお見舞いに行きました。お2人とも80歳を過ぎていて、少しボケがあります。始めは私のことが誰だかわからないようでした。話をしていくうちにわかって下さいましたが・・・

 お2人とも言うことはいっしょです。

 「うちに帰りたい・・・」

 家でずっと寝てても、たいしたご飯を食べれなくてもお家がいいんですよね~。私も入院してたとき、早く家に帰りたかったですもの・・・年をとればなおさらですよね。

 「いずれわが身か・・・」と思いつつ病院を後にしました。

 家に帰ってからまたワンの散歩。朝と同じコース歩きました。今日は6kmぐらい歩いたでしょうね。ワンもお疲れ気味のようです。

|

« 笑う門には福来る | トップページ | きらきら輝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳をとると、やっぱなおさらですかねthink

投稿: | 2008年12月19日 (金) 22時22分

おはようございます。ぬさん。

毎年1年が早く感じるようになりました。despair
知り合いのおばあさんもだんだん高齢化して、
身近に感じるようになりました。

投稿: はな | 2008年12月20日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26321450

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日には:

« 笑う門には福来る | トップページ | きらきら輝く »