« なぜか忙しい・・・ | トップページ | ごあいさつ »

2008年12月30日 (火)

みなさん! ごちそうさまです☆

 せっかく仕事も休みになったというのに、午前中はお呼びがかかり2時間ほど出勤。午後からは以前いた職場のホームページアップに行ってきました。

 その間、あっちに行ったり、こっちに行ったりで「家のことが何にもできないじゃん!!」と少々くさっておりましたが・・・・

Vegetables  行く先々でもらう。もらう。お野菜を・・・

 これは一部。写真に入りきらないほどの野菜をいただきましたぁ~!

 そしてこんなものも・・・

Rice_cake  そうです。つきたてのお餅なんですよ~!

 まだ暖かいのです。

Mochi  もちろんこうしてお昼に食べてしまいましたぁ~!

 うちはお正月はスーパーで袋入りのお餅を買うのですが、ついたお餅は味も食感もぜんぜん違います。

 お正月に食べきれないほどあります。

 そして、たくさんのお野菜、食べきれないのでパン屋のマスターの所に半分持って行きました。そしたら・・・

Mrchen  こんなにたくさんのパンをいただいたのです~!

 寒く忙しい年の瀬、悪いことばかりじゃないなぁ・・・とうれしかったですよ。ホントに・・・

 でもふっと思いました。

 お歳暮でいただいた鮭はある。ハムはある。佃煮はある。

 そして、お餅はある。野菜はある。パンはある。

 これでお正月越せちゃうんじゃないかなって・・・☆

 

 

|

« なぜか忙しい・・・ | トップページ | ごあいさつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、お餅、お正月ですね(^.^)。

みかんは、自分食べ用に今日買ってきましたけど(笑)。

はなさん、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくおねがいします。

投稿: やや | 2008年12月30日 (火) 21時38分

ややさんへ

ややさんちはお餅つかれますか?
つきたてのお餅はおいしいですね。^^
最近ではお餅もみかんもお正月にあまり食べなくなりました。
いつでもあるから、なんでしょうけど・・・

こちらこそ
よろしくお願いいたします。
よいお年を!

投稿: はな | 2008年12月30日 (火) 22時34分

はなさん、こんばんは。
お餅をつこうと、昔作っていたもち米を出してついてみたら、もち米が古すぎて、餅にならないんです。
古すぎのようです。
仕方ないので、今回は売っている切り餅と鏡餅を買ってきました。
来年からはもち米を買わないとです。

投稿: やや | 2008年12月31日 (水) 20時00分

こんばんは。ややさん。

たいへんなことになってしまいましたね。
やっぱりお正月はお餅は不可欠ですね。
おいしいお餅は来年の楽しみとして、
今年はいつもの我が家の心境を味わって
買ったお餅を食べてみてください。sweat01
(感想をお聞かせくださ~い)

よいお年をお迎えくださいね~!

投稿: はな | 2008年12月31日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/26645105

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん! ごちそうさまです☆:

« なぜか忙しい・・・ | トップページ | ごあいさつ »