« 欄干のない橋と雄大な海 | トップページ | 長い髪の少女 »

2008年11月11日 (火)

私の車が・・・

 昨日のことです。

 買い物に出かけようとして、家の近くのT字路を幹線から左折したらいきなり「ドカン!」と言う音がして右側に押されました。

 一瞬何があったかわからず、次の瞬間「えっ!人なんかいなかったよね。」「物なんか落ちてなかったよね。」と思いをめぐらし、ルームミラーを見ると左に止まっていた車が少し前に出ています。

 「え~!!」・・・

 降りて見ると車の左側の真ん中から下がかなりへこんで塗装が落ちています。

 ドアが閉まるのですが、少し浮いて半ドア状態です。

 相手は左側のバンパーのカバーが落ちていました。

 このT字路にある会社の従業員の方で、地元なのでみなさん顔見知りです。

 「ちゃんとウィンカー出して曲がりましたよ。」「すみません。確認しないで発進しました。」・・・警察の調書も私には何も聞かれませんでした。

 保険屋さんが来てくれて、相手の方と話したり代車の手続きやをしてくれました。

 「相手の方は発進の指示器も出してなかったですよ。避けようがなかったです。」「発進する所にしてはひどい傷だね。」・・・

 車は入院することになっちゃいました。

 私が一番ショックだったのは買ってまる2年の車ですが、傷もつけず大事に乗っていました。無傷の車です。それがこんなひどい傷をつけちゃって・・・

 しばし落ち込んで人と話もしたくなかったです。

 でも怪我がなくてよかったでした。

|

« 欄干のない橋と雄大な海 | トップページ | 長い髪の少女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


災害や災いは突然来るんだ!
唯一よかったと思うのは、怪我がなかったこと
心より哀悼の意を申し上げます。
(変な言葉ですみません。心中をお察ししたいと思うのですが、どんな言葉も浮かばない!)

投稿: くらんぽん | 2008年11月11日 (火) 15時31分

くらんぽんさん こんばんは!

ホントに災いは突然やってきます。
いくら自分が注意していても、避け切れない
ことってありますね。
起きてしまったことはしかたがないので、
今後気をつけて乗るのみです。
でも被害者の立場なので、加害者にならなくて
ホントによかったです。

投稿: はな | 2008年11月11日 (火) 22時15分

はなさん:
ご自身に怪我がなくて何よりです。車も大事ですが身の安全がなにより。
このごろ、ルールを守らない運転、ルールを守らない歩行者など文句を言うならキリがないほどです。
でもこれで事故を起こしてはこちらが悪くなってしまう。困った世の中です。最近目立つのは若い女性の無謀運転です。
そこのけそこのけお馬が通るでは困りますね。

お互いくれぐれも気をつけましょう。(靖)

投稿: 靖 | 2008年11月12日 (水) 21時46分

靖さん こんばんは。

はい。
怪我がなくてよかったです。
愛知県は車のマナーがとても悪いところのようなので、
気をつけなくてはいけません。
いい勉強になりました。
私もこれを機会に安全運転を心がけよう思います。

投稿: はな | 2008年11月12日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/25227021

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車が・・・:

« 欄干のない橋と雄大な海 | トップページ | 長い髪の少女 »