« 星降る里に | トップページ | 穏やかビオラ »

2008年11月 2日 (日)

天使のトランペット

 エンゼルトランペットが咲いてます。

 別名「天使のトランペット」と名づけられているようです。

Datura_suaveolens  晩秋まで咲き続けてくれますが、この花、葉、茎、根、種など全てに毒の成分がありようです。決して口に入れないで下さいと苗木を買ったときに書いてありました。

 このピンクと黄色の苗木を購入したのですが、黄色は1年でなくなってしまいました。黄色のほうが弱いのでしょうか・・・

 このピンクは3年目になります。

 

|

« 星降る里に | トップページ | 穏やかビオラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
エンゼルトランペット 優しい色ですね。
この色で毒草だから、自然の摂理(適当な言葉が見つからない)は、面白い!!
三年目とは、管理がいいんですね。

同じ仲間かも、ダチュラを育てています。この花もやはり毒草、花自体はとても高貴な雰囲気の花ですが、葉がぴったりしないちょっと泥臭い花です。
実はイガイガこれは気に入ってます。

投稿: くらんぽん | 2008年11月 3日 (月) 06時03分

お早うございますcloud
エンゼルトランペット、花の大きさにはビックリですよね!
ご近所でも黄色のエンゼルトランペットを育てている家が
有りますが、散歩の時眺めて楽しませて貰っています。
ほんわかにさせられるソフトな色ですね(*^。^*)
リンク有難うございます。

投稿: サキ | 2008年11月 3日 (月) 08時01分

くらんぽんさん こんばんは!

エンゼルトランペットはほとんどほかったままです。
あまり手入れはしません。
それで咲いてくれるのは奇跡に等しいです!!
お花も愛情かけてあげないといい花はなくなっていきます。
イガイガ?
アメリカ朝鮮あさがおのことですか?

投稿: はな | 2008年11月 3日 (月) 19時17分

サキさん こんばんは!!

そちらも今日は曇りでしたか・・・
こちらは朝から「いつ雨が降るかな・・」って感じの1日でした。
こちらこそリンクありがとうございます。
群馬にお住まいなんですよね。
私の父の在所は松井田の横川です。
もう父も母もいませんが、父は転勤族であちこちに行きました。
埼玉の朝霞にも住んでいました。

投稿: はな | 2008年11月 3日 (月) 19時37分

こんばんわ!
そう、“アメリカ”がつくかどうかわからないけど“朝鮮朝顔”、
ダチュラもほったらかしです。

イイ女もほったらかしだと、だんだん普通になりますもんね。
どうせなら、イイ女になりたい!とは思ってますけど、なかなか・・・。

投稿: くらんぽん | 2008年11月 5日 (水) 19時47分

くらんぽんさん こんばんは~!

>イイ女もほったらかしだと、だんだん普通に
なりますもんね。

あっははは!!ほんとで~す!
日々の精進とお手入れが必要ですね!
ささいなことにくよくよせず、自信を持って
好奇心旺盛なオーラを出せるような女になりましょう!!

投稿: はな | 2008年11月 5日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24950808

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のトランペット:

« 星降る里に | トップページ | 穏やかビオラ »