« 天使のトランペット | トップページ | 朝日をあびて »

2008年11月 3日 (月)

穏やかビオラ

 そろそろプランターの植え替えをしようと園芸店に培養土を買いに行ったら・・・

 見てください!!

Viora  1箱1,050円のビオラが売っていました。

 見たところそんなに葉は痛んでないし、病気もない。少々花色にむらがある程度です。花色が選べないのが残念ですが、1箱1,050円は安いでしょ!!

 買ってしまいましたよ!!

 午後から頑張って植えていたのですが全部植えれませんでした。

 

 夕方、ワンの散歩をしていたらこの花は「おおせんなり」そっくりじゃないですか!

20081103  花色が違うだけで種のつき方なんかそっくりです。葉がちょっと違うように思いますが・・・

 「おおせんなり」はこれを品種改良したのでしょうかね・・・

|

« 天使のトランペット | トップページ | 朝日をあびて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪
箱買いですね~
1箱1,050円 信じられないほどの安さにビックリです!
超お買い得です(v^ー゜)ヤッタネ!!
春が楽しみですね
来年UPされるのを楽しみにしています

初めて見ますが「ほおずき」に似ていますね

投稿: サキ | 2008年11月 3日 (月) 23時39分

サキさん おはようございます~!

今日は晴れマークのはずですが、朝からどんより曇り空。寒いです。
でも日中は20℃行くようですけど・・・

パンジーも売っていましたよ。
1,050円と1,580円がありました。
差は花色がしっかりしているだけでした。
場所をしっかり用意してなかったのでおおわらわです。

投稿: はな | 2008年11月 4日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24989003

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかビオラ:

« 天使のトランペット | トップページ | 朝日をあびて »