« 紅葉の散策 | トップページ | 私の車が・・・ »

2008年11月 9日 (日)

欄干のない橋と雄大な海

 「欄干のない橋を見たい。」「金目鯛の煮付けが食べたい。」・・・

と言うことで先日行ってきました。静岡県。

Hourai  島田市にある蓬莱橋です。大井川にかかるこの橋は「世界一長い木造歩道橋」(897.4m)としてギネスに認定されています。

 去年の台風4号によって流され、一部被災していた橋が復旧され開通できるようになっていました。

 行けども行けども先は見えず、川の真ん中あたりまで行くと、何ともいえない雄大な気分になります。

Omaezaki  御前崎ケープパークから水平線を眺めると、「地球がまあるく見えます」と書いてあります。

 でよく見ると、雄大な海が曲線の弧になっています。すごい!!感動です!!

 お昼にいただいた金目鯛の煮付けはとてもおいしかったです。こんなおいしい金目鯛の煮付けは、他では食べられないような気がします。

|

« 紅葉の散策 | トップページ | 私の車が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花さん、すごいですね。

“水平線が丸く見える”のは、海辺で育てば当たり前の事実、でもはるかぶりに見るとやはり感動です。

よくわかります。新鮮な海のものが無性に食べたくなると、それだけに出かけます。

投稿: くらんぽん | 2008年11月10日 (月) 11時49分

くらんぽんさん こんばんは!

2年前に行った時、たまたま食事した料理屋さんが、
金目鯛の煮付け出してくれました。
その感激が忘れられなくて行きました。
あまり食べ物はこだわらないほうなのですが、
お蕎麦と金目鯛は別です。happy01

御前崎の270度のパノラマはとてもすばらしいです。

投稿: はな | 2008年11月10日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/25145807

この記事へのトラックバック一覧です: 欄干のない橋と雄大な海:

« 紅葉の散策 | トップページ | 私の車が・・・ »