« 深まる秋に | トップページ | 金沢 »

2008年10月19日 (日)

まだまだ咲きます白い花

Syumeikiku  やっと咲き出した秋明菊。

 株分けした赤色は夏の暑さにみごとになくなっていました。

 残った白も3株のみ。

 株分けなんかしなければよかった・・・と今頃後悔しつつきれいに咲いた白い秋明菊に感謝です。

Daria  白い清楚なダリア。

 以前は白い花が多かった庭も黄色い花が多くなり、白い花は数少なくなりました。

 でも私は基本的には白い花が好きなので、白い花を見ていると「きれいだなぁ~」って思います。

Gaura_2  いつまでも庭先を楽しませてくれるガウラ。

 白い蝶が舞っているようでかわいい!!

|

« 深まる秋に | トップページ | 金沢 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪
秋明菊、今とても華やかな時期ですね(*^。^*)
我が家でも、母が元気な頃植えてくれましたが、
いつの間にか絶えてしまい残念に思っていました。
今年は、新しく苗を買い求めたので、
今度は絶やさないように、気を付けて育てたいと思っています。
白いお花って、上品で清楚で一年中楽しめる花色ですね
私も大好きです。

投稿: サキ | 2008年10月19日 (日) 21時35分

おはようございます。
今外を覗くと、薄墨色の朝に白いシュウメイ菊の塊がうかんでいます。いま満開です。

サキさんも書いておられますが、白い花は品がありいいですね。
やや同種の同じ色より弱いらしくだんだん消えていくから、一層白い花への憧れが強くなります。

投稿: くらんぽん | 2008年10月20日 (月) 05時56分

サキさん こんにちは~!

白いお花いいですよね。
白色に凝っていた頃は庭の花全部白一色だった頃があります。
珍しがってご近所のみなさんが見に来られました。
仕事を持つようになり、今では草畑です。
両立はなかなか難しい。
それでもきれいに咲かせてるお友達もいるのですから、やる気の問題ですかね~coldsweats01

投稿: はな | 2008年10月20日 (月) 13時05分

くらんぽんさん こんにちは~♪

くらんぽんさんのお庭はお花が活き活きときれいに咲いてますね~!
やっぱり手入れの問題ですね~!
やる気の問題でもあるのですが、咲かせるならばきれいに咲かせたいですよね。
秋明菊は白が弱いのですか?
うちの赤い秋明菊は絶えてしまったので、赤が弱いもんだとばかり思ってました。

投稿: はな | 2008年10月20日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24580212

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ咲きます白い花:

« 深まる秋に | トップページ | 金沢 »