« 満月の夜に | トップページ | 思い出が多すぎて »

2008年10月16日 (木)

フルーツティーをいただいて

 先日お友達とフルーツティー(フレーバーティー)なるものを飲みました。

 透明のガラス器にバナナ・りんご・マンゴー・メロン・巨峰が入っており、

 紅茶を注いで火にかけます。

 紅茶はたぶんオレンジペコ。

 15分ぐらいかけて果物の成分を抽出し4、5回に分けていただきます。

 最初の1杯はりんごの薄い味。

 2杯目からバナナとマンゴーの味がし、4、5杯目は果物の甘い味がしました。

 オレンジを入れるところもあるそうですが、苦味が出るとのこと。

 ここのママさんは食器に絵付けをする人で、出されたカップもお手製だとか・・・

 お店いっぱいに食器が飾ってありました。

 フルーツティー。う~ん・・・

 確かに優雅で雰囲気もよかったので、それなりにはおいしかったけど、

 私はやっぱり紅茶だけの味がおいしいと思う・・・

|

« 満月の夜に | トップページ | 思い出が多すぎて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アララ・・・はなさんコメントが・・・
確認しただけで送信しなかったみたいです(;´д`)トホホ…
そそっかしくて我ながら呆れています。

フルーツティ、いろんなお味が楽しめていいですね~
私もシンプルな方が好きかな~

投稿: サキ | 2008年10月16日 (木) 21時31分

サキさん こんばんは。

タイトルが「フルーティー」になってました・・・
恥ずかしいなぁ・・・です。coldsweats01
紅茶は絶対シンプルですよね。
紅茶+シフォンケーキ・・・
なんていうのが一番うれしいけど・・・

投稿: はな | 2008年10月16日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24536301

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツティーをいただいて:

« 満月の夜に | トップページ | 思い出が多すぎて »