« いけばな | トップページ | 満月の夜に »

2008年10月14日 (火)

コスモス咲くバス停

 仕事の行き帰りに通るバス停です。

 ほぼ毎日通っているのに、満開になるまでこんなにたくさん植えてあるとは思いませんでした。

 普段交通量が多いので、朝車を止めて写真を撮るのは少し恥ずかしくて・・・

 昨日祭日だったので朝撮りに行ってきましたよ。

Dscn0314_2

  

 どなたが管理しているのでしょう?

 下草の雑草もきれいに刈られています。

 この丸いイスを中心に周り全部がコスモスで、Uの字に植えられています。

Dscn0316

 休耕田に植えられているのはよく見ますが、バス停にコスモスは初めてです。

 こんなきれいなコスモスを見ていると、バスを待つ長い時間も忘れてしまいそうです。

Dscn0317

 

|

« いけばな | トップページ | 満月の夜に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はなさん~
今の時期、あちらこちらで綺麗に咲いているコスモスを見かけますが、
コスモスの咲いている風景って秋を感じさせますね(*^。^*)
私も車を走らせながら、写真撮りたいと思うこと良く有ります。
でも勇気要りますよね~
先日も白い花の彼岸花が、道沿いに綺麗に咲いていましたが
車が止めれなくて諦めました。

投稿: サキ | 2008年10月14日 (火) 10時51分

サキさん こんにちは~!

そうですよ。
恥ずかしくて車止めれません。
この写真撮っているときも何台か通り過ぎ、横目で「何やってるんだ~」って感じで見ていかれました。
こういうときに限ってピンボケが続くんですよ。weep

白い彼岸花の群生ですか?
見たことないですね。
見て見たいです。
来年はチャレンジして下さい。

投稿: はな | 2008年10月14日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24481898

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス咲くバス停:

« いけばな | トップページ | 満月の夜に »