« ピンクのこんぺいとう | トップページ | 信長によせて 美濃を制して »

2008年10月24日 (金)

朱色に染まったピラカンサ

Yracantha_angustifolia1  ご近所の畑のピラカンサが朱色に染まってます。

 もう少し寒くなると深い赤色の実になりますね。

 この実はあまりおいしくないそうな・・・

 鳥はよく知っていて、食べ物がなくなった最後にこの実を食べるそうです。

 この木にはとげがあり、庭師さん泣かせとか・・・

Yracantha_angustifolia2  以前我が家にもありましたが、りっぱな木になり剪定するのに一苦労で、どうすることもできず切ってもらいました。

 でもこの木の花はかわいい白色のにぎやかな花が咲きますね。

|

« ピンクのこんぺいとう | トップページ | 信長によせて 美濃を制して »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24666623

この記事へのトラックバック一覧です: 朱色に染まったピラカンサ:

« ピンクのこんぺいとう | トップページ | 信長によせて 美濃を制して »