« 三笠市桂沢 | トップページ | 小樽を訪ねて »

2008年9月 7日 (日)

幸せの黄色いハンカチの家

 桂沢から452号線を幾春別川に沿って南下し、夕張にある「幸せの黄色いハンカチ広場」に行ってきました。

Yubari1

 小高い丘の上にあります。この近辺も炭住がたくさん建っていたのでしょう・・・庭に植えたであろう花がここでも野生化してきれいに咲いています。

Yubari2

 この正面で倍賞千恵子さんが洗濯物を干している所に、高倉健さんが帰ってきたのですよね~。

 昔建っていた炭住はこんな作りをしてたかな・・・

Yubari3

 中には映画で登場した赤いファミリアが展示されています。が、この車のナンバーと映画の中での車のナンバーが違うのはどうしてなんでしょう・・・

 願いごとを書いた黄色い紙が部屋中に貼ってあります。それは見事にびっしり!!です。

Yubari5

 帰りは夕張ICから道東道を通り札幌に向かいました。車はほとんど通ってなく貸切状態でした。

 

|

« 三笠市桂沢 | トップページ | 小樽を訪ねて »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/23574780

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色いハンカチの家:

« 三笠市桂沢 | トップページ | 小樽を訪ねて »