« はな | トップページ | きれいに咲いてね! »

2008年9月27日 (土)

ワンの散歩コース

 今朝は寒かったです。昨夜は風が強かった。まだ9月と言うのに夏から一気に冬です。明日朝も冷えると言ってました。体調管理をしっかりしなくては・・・

 朝晩2回散歩に行きます。1回にだいたい2km歩きます。

 短い足でよく歩いてくれます。

Susuki_3

 散歩コースにはススキがたくさん咲いています。

Pampas_grass_5

 パンパスグラスが空に向かって咲いていました。

 昨日まではもっとたくさん咲いていたのに・・・

 お花の材料に切られたのかもしれません。(残念・・)despair

Aoinokaze_4 

 これは「葵の風」と言う品種のお米です。もうじき刈り取りをします。「コシヒカリ」は8月末に刈り取られます。

 「葵の風」は徳川家の紋、葵にゆかりのある三河地域を中心に作られているお米です。あっさりした中にも味わい深く炊き上がりのつやがあります。コシヒカリより作りやすい品種だそうです。

Sanpo_2

 いまどきこんな地道があるのです。ほとんど人は通らないので気持ちよく散歩ができます。

Higanbana_2

 川沿いの土手に咲いていたヒガンバナ。ほとんどの花が満開になり赤く目立つようになりました。

Kosagi_2

 コシヒカリを刈り取った田んぼにいるのは「コサギ」です。いったい何を食べているのでしょう?

 警戒心が強くちょっと近づくと逃げます。

 「あ~ぁ こんなときズーム機能が高いデジカメが欲しい・・・」 weep

Sanpo2_2

 散歩コースの中のお気に入りポイントです。

 冬になると中央アルプスの冠雪が見えます。

|

« はな | トップページ | きれいに咲いてね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/24071617

この記事へのトラックバック一覧です: ワンの散歩コース:

« はな | トップページ | きれいに咲いてね! »