« ホームページの更新 | トップページ | 庭の花たち »

2008年9月21日 (日)

名古屋駅では・・・

 犬山にある犬山城と庭園茶室有楽苑を見に行こうと出かけましたが、犬山駅に着いてみるとすごい雨。あきらめて引き返し、名古屋駅地下を歩きました。

 テルミナ・ユニモール・メイチカ・中央地下通り・・・歩きました。お店を見るだけでもたのしかったですが、歩きすぎて疲れました。

 松坂屋7Fの「鈴の屋」の菜めし田楽をお昼にいただきました。季節限定秋の定食 、みみずみずしい大根菜を使用した「菜めし」がおいしい!おから入りレンコン饅頭がおいしかったです。

 http://www.haikaraya.ne.jp/suzunoya/gentei/gentei.html

 そして名鉄名古屋駅地下にあるここ

Cold_stone_creamery_jajan コールド・ストーン・クリーマリー

 最近テレビで見た「歌うアイスクリーム屋さん」。

 お店の前を通ると歌声が聞こえます。店員のみなさんが歌ってます。アイスクリーム店コールド・ストーン・クリーマリーです。お客さんがかなり並んでいました。

 「今日はお誕生日です。」と言うとハッピー・バースディを歌ってくれるそうです。

 アイスクリームの種類もかなり豊富です。

 そして地上に上がると

Spiral_towers スパイラルタワーズ

 9月15日の中日新聞の朝刊に載っていた中秋の名月の写真。
 今年4月に開業した名古屋モード学園のスパイラルタワーズです。

 地上36階あるそうです。

 すごいうねり!!初めてみました。

 ミッドランド スクエアもすごいけどスパイラルタワーズもなかなかです。

 

 

|

« ホームページの更新 | トップページ | 庭の花たち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/23913145

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅では・・・:

« ホームページの更新 | トップページ | 庭の花たち »